絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪長い坂道の途中

2006年06月20日 | 今日のチョコ
今日は バカ犬をお留守番させて、鶴ちゃんを引き連れ、紫(ゆかり)さん家に行くことに。
2月14日、バレンタインデーに生まれた 一真(いっしん)くんに会いに行きます。


鶴ちゃんとお祝いを買ってから、腹ごしらえ。



またまた、チョコクロとアイスチョコカフェ
(しかも このあと 紫さん家でも チョコレートケーキを食べた


紫さんに言われたバスに乗り、バス停から 電話で場所を聞きながら 歩いていくと 鶴ちゃんが 呆然と立ち止まる。



この階段よ


「もう 帰る・・・」。

わけにも行かず、登りました。
いい運動になるわー。


息を切らせながら やっと到着すると、マンション(とは言えな…)にはエレベータがなかった

で、4階まで階段。


なんと、4階からの景色が コレ!!!








神戸一望

羨ましいような 羨ましくないような(笑)。


いっくんへのプレゼントは BeBeの オーバーオールとTシャツ。



ちょっと大きめの90センチをプレゼントして、長く着てもらおう!と。



パパと瓜二つの いっくんに 無理矢理合わせて
早く着れるくらい 大きくなってね~





人間の赤ちゃんは 一緒に寝ても、顔 踏んづけたり してこないのね~(笑)!
吠えんし、ええわぁ(笑)!


紫さんが

「ヨネっち、子供さぁ、テツヲくんに似たらイヤやから いらんって言うけどさぁ、


     ヨネっちに似た子供産めばいいんちゃうん~~??」




・・・・・・・・それって、産み分けより 難しいと思う。。。




紫さんの 15万もしたアルバムを見せてもらった。



も~~~ これは、アルバムというより、写真集やね!って感じ。
めっちゃ綺麗~~


ヨネも 所々 登場








次は びわジュースを飲みながら、DVDを。




ヨネと鶴ちゃんがやった、新郎新婦のプロフィール紹介を 改めて見ると こっ恥ずかしい~(内容は11/25参照

やってる最中は、周りを全然見てなかったけど、ビデオ観たらよくわかった。

ヨネの目の前のテーブルが 紫さんの上司席で、男前だらけやったけど、あんまり ヨネ達の余興、聞いてないなぁ~、という印象。



それを紫さんに言うと、めっちゃムカつく返事が返ってきた!!!!!




「そんなことないで~。だって、この子ら ヨネっちのこと 好みって言うてたでー」




「早よ 言え!!」

とマジ切れ!!

も~~~~~!もっと早く言ってくれたら!!
二次会のあと ラブアフェア~~やったのに!!
もったいないことしたわ~



このあと いっくんと ラブラブして 遊んだ。




(足が色っぺ~

しかし、ご覧の通り、ヨネと遊んでも 鶴ちゃんと遊んでも 浮かない顔。

やっぱりママが 大好きな、いっくんでした




にしても、べっぴんさんなママだこと!



カメラマンの腕か(笑)?!



長時間 ほったらかしにされたチョコたん。

ヨネが帰って来てからも スネて プーちゃんをカミカミ。

こんなことじゃ、仕事始まったらどうなることやら・・・



いたずらもするし!






そんなとき、病院から電話が。

今日、血液検査の結果が出るから 夕方でも 電話ください、って言われてた。
「ま、大丈夫です、って報告だけになると思いますけど」
って 昨日 先生と笑って別れた。

なのに 電話がかかってきた。


なんで??



「チョコちゃんの血液検査の結果ですが、肝臓のナンチャラ値が 通常の3倍ありました」


「え・・・・・・?」


でも、このナンチャラ値、骨に異常があると 高くなる数値らしいので、レッグペルテスのせいかも しれないらしい。
それを 詳しく調べるために 別の血液検査をしても いいですか(¥3000)、という電話だった・・・・・。


もし、これが 骨のせいじゃなくて、チョコたんが 元々肝臓が悪いとしたら、


最悪、手術は できません。


とのことでした・・・。

麻酔に耐えられない体だということ。。。



一難去って、また一難


どうなることやら・・・。




今日の晩御飯を

帰ったのが遅かったので 手抜きを。






すった長いも・レタス・トマトをごちゃ混ぜにして、ごはんに乗せて お手製タレを熱いうちにぶっかけて、たまご。
本当は生たまごやけど、生たまごは嫌いなので 温泉たまごに。
グチャグチャに混ぜて食べたら 美味しい~~!




大根・にんじん・ブロッコリーの即席漬け。
洋風漬物かな?




舞茸とハム(三田屋←貰い物)を炒めただけー。


スープは 昨日の残り。

デザートはぶどう。







ブサイクなうえ、不健康児な チョコたんに、今日も 暖かいご支援を お願いします表示の遅さにイライラしないで~(泣)!



   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2006-06-21 23:50:17
お~、ほんまキレイな花嫁さんだぁ



ヨネちゃんも負けず劣らずいい女だじょ!

へっ?!とってつけた言い方って?!

いやいやほんとだよ(笑)



しかしながら、いつもうまそうなご飯♪

こんなご飯を毎日食べられるテツヲさんは幸せだな~。

レタスのとろとろ丼、特製タレのレシピ教えてくだされ



返信する
ポチッと♪ (kaito)
2006-06-22 08:38:57
ヨネさんはじめ、お友達も美人さんが多いですね☆

チョコちゃん心配です・・・うちのと、誕生日も近いし、へたれ度も近いし。。。(←これは関係ない!?)

ヨネさんと私、同じ歳なんです。夫の体系も同じ感じブー。あっ、同じ感じなんです(笑)
返信する
Unknown (モッピ~)
2006-06-22 13:51:03
また出た!チョコクロ・・・最近食べてないなぐぐぐ  くれーーーー(笑)



ヨネちゃん子供好きなんだね~~

生んじゃえばいいのに (人事?)

私は赤ちゃんがやや苦手・・・ナースとして

どうなんだ?? 幼稚園くらいになって

こっちの言ってることが分かるくらいがいいね・いいね 泣かない子なら赤ちゃんでもOK

・・・ってそんな赤ちゃんいないよ!!

(一人ツッコミ)

でもママSANに抱っこされてる

スペシャルスマイルは、めちゃくちゃかわいいね~~
返信する
■モモさんへ (ヨネ)
2006-06-22 23:16:10
でしょ?

31歳には 見えんでしょ(笑)

しかもスッピンで歩けるし~~



あ、取ってつけた お世辞もありがとう(笑)!



タレのレシピ



(ちなみに4人分)←2人でビショビショで食べたけど(笑)



だし汁 4分の1カップ

しょうゆ・ごま油 各大さじ2

砂糖 大さじ1強

酒 大さじ1



を鍋で煮立たせて 熱いうちに かけてね~。
返信する
■kaitoさんへ (ヨネ)
2006-06-22 23:20:28
いやん♪ありがと~~

お世辞大好きヨネです



チョコたんの心配もありがとう

レオくんのヘタレは まだまだ これからなんとかなるかもよ?!

チョコたん 小さい時に 他のわんこと あんまり関わり持たんかったから あんなアカンタレに・・・



おぉ!51年生まれ?!もしくは52年。

の旦那を持つと 夏、いるだけで暑いよね(笑)!!
返信する
■モッピ~さんへ (ヨネ)
2006-06-22 23:23:04
あなたは だんだん チョコクロが

食べたくな~~る 食べたくな~~る・・・



ヨネも子供は小学生入ったらいらん!

中学生男子なんか 最悪~

思春期・ニキビ・声変わり・・・

あぁ いやだ いやだ!

ずっと幼稚園児がいいね~!



いっくんスマイル、でしょ~
返信する