絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪小さな命を貰い 僕らは死ぬまでここにいる2

2006年08月10日 | 今日のチョコ
チョコたんへの お誕生日おめでとうコメント、たくさん ありがとうございました

メールをくれたリアル友も ありがとう

たくさんのコメントを見て、感激のあまり、




   返事書くの、大変・・・・



と毒づいてしまったヨネです。
自分でコメントをあおっておいて 最低?
いいのよ、毒舌ヨネちゃんだから。


冗談はさておき(本音?)、本当にありがとうございました
チョコたんは 感謝してないだろうけど、ヨネとテツヲは 感謝の気持ちでいっぱいです。

読み逃げ犯の皆様、自首してくれて ありがとう




さてさて。
お誕生日当日のお話。

ちゃっかりお休みを取って、今日は特別に リハビリもお休み。
1日ベッタリ過ごすことに。

しかし、毎日暑いねぇ。
って ヨネはクーラーどころか 扇風機すら 必要ないけど。

夏の風物詩、セミが 朝からうるさかった。

いやぁ、夏だねぇ~~






って うるさっ!!


網戸に へばりついてた


ヨネが洗濯なんぞをして、リビングに戻ってみると チョコすけの様子がおかしい。

??

何やってんの??


と、覗きこんでみると・・・・・



キャ――――――やめて――――――!!


一番小さな穴でも ちょっと大きいかなぁと思ってたんよ…。
やってしまいました

ほっといたら 自分で取るかな、と思って放置してたら、
激しく噛むわ 手でガリガリするわ よだれダラダラ垂らすわ で、見てられなくなったので 
取ってやろうとすると、何か知らんけど めっちゃ怒るし

で、やっと取れたら・・・・





昨日買ったばっかりなのに

やっぱり 分不相応

次の日 ヴィトンに行って もうひとつ穴を開けてもらう事にした。

最初、リードも買おうと思ってたけど、家庭の事情でなかったけど、
リードもきっと 同じ運命やったやろなぁ
なくて良かった~。



昼過ぎ、パパママに また市営だか県営だかの公園に連れてきてもらった。



暑くないのかね、このふたりは。




綺麗なお花に しっかり おしっこひっかけて、罰として 二足歩行を強いられるチョコたん。




ヨネとベッタリ&走り回った お誕生日でしたとさ。





「チョコたんの誕生日やから ふたりでご飯食べに行こか~」
とわけのわからないことを ほざくテツヲを無視して、おうちでご飯。



パスタ2種盛り。



めんたいこと大葉のパスタと、



火を入れすぎて どう見ても ハムとほうれん草のパスタになってしまった、生ハムとレタスのパスタ

美味しけりゃいいのよ



男前豆腐とトマトに お手製おろし玉ねぎドレッシングを。



そんなこんなの お誕生日当日でした



   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2006-08-10 18:02:38
あらら?またまたコメント書いたら毒づくかしらん??(爆)

そんなの気にしないも~んだ!!



ヴィトンの首輪が無残な姿にーーー

さすがチョコたんだわァ~(笑)

首輪よりオモチャ100個でしょ・・・

私だったらね。。。飾っておく

・・・・って貧乏丸出しだ  ぐぬぬ
返信する
勿体ないなぁ。。 (becchi)
2006-08-10 20:07:43
勿体ないよ~

LVマークのついた吊り下がったヤツ(何ていうの?)、ミラならきっとガムのようにクチャクチャ噛み噛みするだろうなぁ

首輪やハーネスも、少しでも遊びがあると噛み噛み攻撃に遭っちゃう。

洋服でも同じ。

首の周りがダボ付いたものはダメ。



チョコたん、首周りにピッタリ合ったものなら噛み噛み出来ないからOKじゃない?



親子3人(?)の記念写真が見たいです~

幼稚園帽を被った3人のね
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-11 12:15:27
あらら~ん

チョコたん やっちゃいましたね
返信する
やっちゃったのねぇ (kyami)
2006-08-11 13:32:51
 チョコちゃんもやってしまいましたかぁ・・・kyamiも気付いたらタグの所歯型がついてます。



 どうやら皮が好きみたいですね・・・私のストラップも歯型ついてるし・・・



 本物はお出かけ用にしてます普段はなんちゃってぇ



 穴、開けてくれましたか
返信する
■モッピ~さんへ (ヨネ)
2006-08-11 21:35:05
モッピ~さんって 仕事もしてるし、お弁当も夜ご飯も作ってるし、

朝に散歩行くし、すっごい忙しそうなのに

毎日ブログ書いて コメントも入れて すごいよねー尊敬!

いつも読み逃げしてごめん~。

でもポチは ちゃんとしてるよ~



チョコたんに

「ヴィトンよ、これ!わかってんの?!

って怒るとこが 貧乏くさいなぁと 自分で思った。。。

「ま、いいわ、ヴィトンくらい」

って言える余裕は・・・・・・・・・・・ナイ

ホンマ、オモチャ100個の方が喜ぶよね~~
返信する
■becchiさんへ (ヨネ)
2006-08-11 21:42:03
勿体無いでしょ(笑)。

チョコたんも 吊り下がったやつ(何ていうんでしょ)、めっちゃ噛んでた

実はこのあともう一回 やったので、

写真よりも更にひどいことになってるの



幼稚園帽の親子3人、アップしたかったけど、

ヨネがブッサイクに写ってるので(笑)、却下しましたぁ~~

めっちゃ笑えるのに、残念
返信する
■Unknownさんへ(笑) (ヨネ)
2006-08-11 21:44:09
うふふ~ん



やっちゃいましたよ





で、どちら様でしょう(笑)?
返信する
■kyamiさんへ (ヨネ)
2006-08-11 22:00:52
え~!kyamiちゃんもやってるんやー!

わんこにとったら あれは 超魅力的な 飾りやもんねぇ(笑)!

うちもお出かけ専用にしよっかなー。

散歩中はさすがに噛めないし。

穴、今 修理に出してるところです。

穴を開けるべきところが ちょうどチョコたんが激しく噛んでて、

もしかしたら 弱くなって切れるかも、と脅された…

でも大きいままは使えないし、自分で開けたらもっとひどいことになりそうやから お願いしたよー。
返信する