絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪君と出会えたタイミングが

2006年10月25日 | 今日のチョコ
うちのチョコすけ、バナナに舌なめずりばかりする役立たずだとばかり 思ってましたが、



やっと日頃のヨネの愛情(と虐待)に答えてくれました


昨日、消防署の前を通ると、おっ 今日もやってる やってる
公道での 筋トレ



タイヤを じ――――っと見つめ、またまた 近寄ってきた消防士さんに ギャンギャン吠えた

迷惑なので 立ち去ろうとしたら、一人の消防士さんが




「男の子?」




「ヨネは女の子でしゅぅう~~~

なんて馬鹿なお返事は ヨネとは言え、さすがにしなかったけど。

「男の仔です~」

「そうやろなぁ。ゴンタやなぁ」(ゴンタって関西弁?)

そうなんですよ」

「いつも こんなに吠えんの?」

「ううん。この仔、悪人だけに吠えるんですよ(笑)」

「わぁ バレてるやん(笑)!!」

とか言ってたら他の消防士さんも来て、勿論チョコたんに吠えられて

「お前も悪人やな(笑)!!」


これよ、これ!!
お散歩の醍醐味は!!



チョコたんのせいで一時中断した筋トレが 再開。

チョコたんとヨネ、それぞれの目的へ・・・・




目的地に着くと、そこに大きなゴールデンレトリバーと おじいさんが植え込みに座ってた。

そのゴールデンを怖がって 動かないチョコたん。







いい仕事、してますね






(引っ張って連れて行く気もさらさらなく)
「チョコたん、どうしたん?怖いん??」

周りは「ビビってんなぁ(笑)」。

もっとネバってやろうかと思ってたら、救急車の出動要請。


かくして、消防署の前は ヨネとチョコたんの(9割9分9厘ヨネの)毎日のお散歩コースに決定したのであります


実は、今日からテツヲが 中国に出張で 月曜まで帰ってきません



゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


みなまで聞くな。
みなまで聞くな。


ヨネが 明らかにテツヲじゃないヒトと歩いてても 見て見ぬフリしてねん

頼むで、チョコたん!!








テツヲいないし、悪いこといっぱいしちゃおう~

夜更かししちゃうもんねーだ。
休みの日は 丸1日パジャマで過ごしちゃうもんねーだ。
歯磨きしてから ジュース飲んじゃうもんねーだ。



・・・・・・とか言いながら、実はテツヲがいないのって イヤなんよね・・・(´・ω・`)ショボーン

早く帰って来ないかな。。。



だってね、



だってね、





お風呂掃除も 食器洗いも 洗濯も ゴミ出しも ヨネがしなくちゃなんないのよね――――――。・゜・(ノД`)・゜・。


ああ、新聞取るのもダルイ。。。。。



早く帰って来いよ~~~~~!!



最近寒くなったので、この前 鍋をしました。
藤井家の鍋は ほとんど鶏ミンチの手作りつくね(手間はかかるが安上がり)ですが、珍しく豚しゃぶを。

まぁリッチ     ドコガ?!

やっぱ鍋は貰い物の肉にかぎるね(笑)




鍋のとき、いつもにんじんを こんな風にくり抜くけど、くり抜かれた方も使うのって貧乏性なんかなぁ。。。?





あ、今日は給料日


ビバ!今時 手渡し


ほとんど残ってないよ( ´艸`)ムププ




って笑い事じゃない
恐るべし、手渡し!!



   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ・・・ (kana)
2006-10-26 20:45:22
テツヲさんがいない時のヨネちゃんの悪さ・・・きゃわゆい!!

なんだかんだ言ってもやっぱなかいいねっ!!

うちもだけど。えへっ・・・

なんか今日のコメントうまくないなぁ・・・
返信する
■kanaさんへ (ヨネ)
2006-10-26 21:35:33
冷やかされてんのかと思いきや、最後にはノロケられた



誤解されがちやけど、

デブ、ブサイクって言ってるだけで 仲はちっとも悪くないのよー?!



なんか今日のコメント返事うまくないなぁ・・・
返信する
空気を読む? (purecoast)
2006-10-26 23:28:06
先日はありがとうございました。



コメントうれしかったです。



でも、チョコたん空気を読むようになってますね。



まだロゼはその芸は持ってないなぁ。



でも、やっぱりラブラブな藤井家なんだと思うと見ていて微笑ましいですよ。



ヨネさんの毒舌がいいスパイスなのかしら?



うちも、スパイス探さないと
返信する
Unknown (夏子)
2006-10-27 10:35:21
ヨネちゃん『ジョニ男』すっごく興味出て

買ってみた美味しかったよ~



チョたん、ナイスお仕事!

友達の旦那は消防士なんだど、男の世界なんで

署内では結構女の話題で盛り上がってるらしい

男のくつろぎタイムで話題になってるんじゃな~い?可愛いよなとか、相手いるのかな?とか・・・



チョコたんが
返信する
Unknown (モッピ~)
2006-10-27 15:26:44
はぁ~~分かるぅ~~♪

消防隊員ってちとヤバイよね

以前住んでたマンションの近くに消防署があって、モチロン散歩は意味もなく、何回も

消防署の前をゆっくーーーーり通る私。

急ぎ足のモップのリードをぎっちりつかんで、半ば首吊り状態  げへへ



キューピットのチョコたん、ハマった(爆)
返信する
Unknown (becchi)
2006-10-27 20:18:40
↓長い空白のあとの、ヨネが・・・

お見通し

そう来ると思ったよ



赤ちゃんを抱っこするヨネちゃん。

さまになってますよ。

そろそろ・・・?



消防士さんって、お昼休みに消防署の周りをランニングしてるのね。

若い人はいいけど、定年間近の人は息も絶え絶え。

悲壮感が漂ってるよ。

そこまでして訓練しなくてもって思ってしまう。



相変わらず絵が上手いね。

天使のチョコたん、可愛い
返信する
Unknown (黒母)
2006-10-27 23:24:04
月曜までにチョコたんキューピットが

どんな活躍をするのか楽しみで仕方ない

黒母です。

どうもどうも、プチご無沙汰しております。



それにしても

>お風呂掃除も 食器洗いも 洗濯も ゴミ出しも ヨネがしなくちゃなんないのよね――――――。・゜・(ノД`)・゜・。



この件、我が家も同じだわぁ(笑)。



あはははは。
返信する
Unknown (りり)
2006-10-28 09:05:36
消防署の人って普段筋トレしてるなんて知らなかった。

しかもタイヤで・・・、しかも公道で・・・。

確かに目の保養にはなるかもしれないけれどね。

テツヲさん、家事のためにも早く帰ってくるといいですね~。

↓のお友達の坊や、いい味出してますね~。

何で子供ってあんな想像もつかないような行動をするのでしょう。

まっ、犬もそうだけど。
返信する
■purecoastさんへ (ヨネ)
2006-10-29 21:08:17
ブログを続けることの大変さ、わかったでしょ~~!



ロゼちゃんはまだ若いから チョコたんみたいな空気を読む玄人芸は まだまだやね(笑)

ってチョコたん、読めてないしー!

しっぽ振ってジャレろってんだ



テツヲの顔、見たでしょ?

あんなんとラブラブって言われても嬉しくないしぃ~~!!!!



スパイスどころか、唐辛子1本そのままって感じなのですが・・・
返信する
■秋子じゃなくなってるし! (ヨネ)
2006-10-29 21:14:19
夏子さん、ブログ書いてたんやー

前リンク貼ってた??

貼ってなかったよね??

あとでじっくり読みま~す!

ジョニ男、次は夏子さんがやったイタリアンで食べようと思ってたんよ!!



そうか、消防士は女に飢えてんのね~~



エエこと聞いた!

でも危ない仕事の人は 旦那にはしたくないなぁ。。。

生命保険かけられんから(笑)!



そう!

チョコたんばっかり見て ヨネのこと見てない気がすんのよね~~~~(泣笑)!!
返信する