どっちも好きなの

高齢亜弥ヲタの活動記録

ベストアーティスト2005

2005年11月30日 | 日記っぽいもの
これこれ、何ですか?!はしたないくらい超ミニ衣装☆

あー、横アリ見に行きたかったな~。現場系からすれば今のところDEF.DIVAはレアキャラだし。

亜弥ヲタからすれば今日のOAは、まあ満足いくものでした。新しい衣装だし、徳光さんは「DEF.DIVAを代表して…」ってなぜか松浦さんにふっていただけたし、初期三部作のVも流れたし。支持層も納得いく分布だったし。

ところであの娘。の支持層はどう理解すれば良いのだろうか? あんなに圧倒的にちびっこに指示されてるなんてとても実感が伴わないんですが。そもそもNTVはどんな調査をしたのだろうか?

さ、そんな事に気をとられてないで、ANNを聞こう。

今日このごろ

2005年11月29日 | 日記っぽいもの
例によって上司待ちの空き時間でカキコです。

近況
・仕事は例によって超忙しい。
・だけどまだ栄養ドリンク頼みの生活にまでは至っていない。
・車検で予算を大きく上回ってしまった。いっそ売ってしまえばよかったと後悔。
・12/4 HPPパシフィコの夜チケは買い替えました。2F最後列から大きく出世。運よく即決オクで相場よりかな~り安く入手できました。手持ちの2F最後列も、若干の赤ではありますがそこそこの値段で売れました。なんでこんなに相場が高いんだろう。あんなに大きい会場なので値崩れすると覚悟してたのに。

こんなとこです。

わっきゃない(Z)

2005年11月27日 | 日記っぽいもの
休日なのに普通に起きて、まずは午前中のうちに車検に出しにディーラーさんまで。昼前後は久々の日中の新宿をウロウロ。
本日のメインはラフォーレミュージアム六本木での℃-ute FCイベ

2回目の16時集合なのでのんびりしてたところに、今日のイベ1回目に参戦しておられる舞美ヲタ・ボ氏から「早目に来て」メールが。集合30分前に到着して出待ちしてるとほどなく、なちヲタ・ひ氏も到着。前日のなっちイベの様子や、例の「ヲタにやさしい居酒屋」再訪の様子などうかがっておりました。
そうこうするうちに、満足そうな表情を浮かべて出てくる1回目ヲタの面々の中にボ氏発見。ネタバレない範囲で話を聞いても、いまひとつピンときません。

集合時間になったのでボ氏とお別れし、ひ氏と入場列へ。チェックを受けてアンケートを受け取り中に入ると、そこには(闘志が・笑)ものすごいグッズ列。ボ氏に頼まれたTシャツ、早々と売切れとなってしまいました。

アンケートは
1.メンバーにニックネームをつけるとしたらどんなのがいい??
梅田えりか  梅さん     うめるー   うめっち
矢島舞美   まいみん    やじー    まいみぃー
村上愛    めーぐる    めぐ     めぎゅ
中島早貴   なかさきちゃん なかさっきー サキティ
鈴木愛理   あいりーん   あいぶー   アイリッシュ
岡井千聖   おかるー    岡井ちゃん  ちっぺ
萩原舞    まいまい    ハギー    まいぴょん
2.今後のイベントで℃-uteにやってほしい事は??
3.℃-uteのグッズでこんなものがあったらいいなと思う物を教えて下さい。
4.今日のイベントの感想をお願いします!!


私としてみれば、「めぐ」「梅さん」って呼び方は本人達から直々に指定されたわけなので、あらためて「別な呼び方にして☆」って言われない限り変えるつもりはないのですが…

で、5列センター下手寄り通路席という、素晴らしい席から参戦。おかげさまでめぐをじ~っくり見ることができました。メンバーは全員普段着っぽい衣装。めぐは茶色ブーツ+ベージュのスカート+白地にオレンジ柄のブラウス+黒(紺?)のパーカー+薄手デニムのショートジャケット。
ステージには、背景にスクリーンが1枚っきりのきわめて殺風景なもの。最初の1時間弱は、スクリーンに映し出される写真を題材にしながらのトーク。
「この娘は誰?℃-ute写真館」は、メンバーの七五三の時の写真を見て誰か当てるもの。
次に「みんなで話そう○○な事」で学校行事について。めぐはキャンプに行って料理を作ったお話。続いて「私の宝物」。めぐの宝物のぬいぐるみシリーズ3体のうち1体は、誕生日にりしゃこちゃんからもらったそうです。
次に「表彰状」。毛筆硬筆や持久走が得意な娘が多い印象。
最後に「℃-uteオフィシャルニックネーム途中経過発表」。今回のアンケートにあるのが前回10月のアンケートで募集した結果の上位だそうです。めぐのボツになったおもしろニックネームは「めぐ王子」。これ、良いと思うんですが…。めぐの話題ばっかりでほんとにすみません(笑)。だけどこの中から決められたらちょっとかわいそうな娘も数人…

トークコーナーではMCのお兄さんがいたのですが、お兄さんではまいまいや岡井ちゃんの暴走を押さえることができません。パシフィックヘブンでのFCイベの時のように舞美ちゃんが仕切ってくれた方が100倍良かった。彼女たちだけできちんと完結できます。それにしてもまいまいと岡井ちゃんのトークの広げ方は素晴らしい!天然というか天才です。

衣装チェンジの間は、FC限定のDVDでつなぎ。唐突にプツンと切れてライブがスタート。オケが流れ始めたと思ったら、PAの失敗で頭からやり直し(苦笑)。ありえない…

セットリストは、(私にとっては)おなじみの衣装でおなじみの『行くZYX~ラストキッス~幸せビーム~手を握って』。大きく違う点は、今日のは生歌です。だけどお粗末なPAでヘッドセットマイクでの生歌はしんどいでしょう。大きい息遣いを拾うマイクがすっごく生々しかった。声量も平均値をもっと上げないといかんですな、がんばれ!

いつものセットが終わったところで、めぐが「次の曲なんですが…!」☆何なにっ!?「つんく♂さんが私達℃-uteのために書いてくださったオリジナル曲です!」
これか~!すれ違うヲタ達の満足そうな表情の源は!
というわけで初オリジナル曲『わっきゃない(Z)』を披露。愛理とめぐがメインの、℃-uteにお似合いの元気な曲。だけど発売うんぬんのコメントは全くありませんでした。実際のところどうなるんだろ。

上からオレンジ色のTシャツを着たメンバーが再登場して、握手会スタート。前列から順番の超高速でした。客席からすんごいブーイングの嵐。「がんばって」とか「来月も来るよ」すらも伝えられない。ただ、嬉しいことにみんな目をあわせてしっかり握り返してくれた。

新曲という大きなお土産もあったし、メンバーのキャラもよく見えて楽しかった。パシフィックヘブンの味を知ってるだけに、若干の物足らなさもありましたが。まぁパシイベは全く別モノなので、比べて仕方のない事なんですけど。

ひ氏と駅まで歩きながら気付いた事。ほとんどめぐしか見てなかった(恥)。だからといって、めぐ以外は興味ないって事じゃないっす。℃-uteとして推します(DDですから・冷汗)。
それにひきかえ、ひ氏はここまで来ても誰を推すかまだ決心がつかない様子でした(笑)。

やはり運勢は悪いのだ

2005年11月25日 | 日記っぽいもの
めざましテレビの今日の占いランキングで3位・週末占いランキングで2位と大きく好転したので、さっそくFCチケ先行当落を確認。うっ、全敗……。。。0勝5敗(涙)
悪い予感的中。
土曜日もやはり出勤決定。HPP東北シリーズはすでにあきらめていますが…

話/変。巷で話題の姉歯物件がすぐ近所にありました。住まいから駅までの途中にあって、毎日そのホテルの前を通ってます。そうとは知らなかったんですが、今朝見たらちゃんと営業休止してました。まだ出来たばっかりの新しいホテルなんですが、疑惑が確定になったら解体だそうです。

良い話。スカパーの新CMを初日で捕獲できました。しれーっとした松浦さんの姿に和まされてます。

今日も運勢は悪いのだ

2005年11月24日 | 日記っぽいもの
めざましテレビのワールドキャラバンのナレーションで癒されて、続いてスカパーの新CMの告知も見れて、今日は出足が良いなと思ってたところ、占いカウントダウンでは堂々の12位。
だから慎重に生活しました。当然、FC先行抽選確認も先送り。
車はバッテリー交換だけで大丈夫でした。傷口が大きくならなくてひと安心だけど、この時期の2万円ちょっとの出費はイタい。

今日は運勢が悪かったのだ

2005年11月23日 | 日記っぽいもの
久々の休養日。だけれども今日は全くついてないゾィ。やることなすこと、全て上手く運ばない。
■HPPパシフィコのチケ着。昼はまあまあだったけど夜は最悪(涙)千秋楽がコレだと凹む…買い替え要検討。
■車検に出そうと思ったら、完全にバッテリーが上がってた(涙)半年近く乗ってなかったので仕方がないけど、車検どころじゃない!最低限バッテリー交換が必要。検査結果がコワイ…
■蛍光灯を2組取り替えようと買って帰ったら、サイズが違ってた(涙)ムダな出費が…
■クリーニングを取りに行ったら臨時休業だった(困)この店は木曜休だから安心してたのに…
■録画を編集してたら操作をミスって、先週の「世界一受けたい授業」を大半消してしまった(涙)最近の松浦さんの貴重な映像なのに…

こんな日だから、FC先行抽選結果確認はあえて先送り。払い込め用紙で知ることになるのかな…1枚も届かなかったりして(不安)
ANNで元気もらおう。

ニンニク注射

2005年11月21日 | 日記っぽいもの
今週も月曜からいきなりタクシー帰宅(自腹)。ベストヒット歌謡祭での松浦さんの艶姿をまだ確認できてません。会社から上司待ちの空き時間に書き込んでます(恥)。

ところで、ニュース検索にキーワード登録してる松浦さんに、ミョーな記事がひっかかりました(笑)

スポニチ「ラモス 闘魂の次は“ニンニク”注入」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/11/20/04.html
 16位に低迷する柏がニンニクパワーでJ1残留争いを乗り切る。20日のホーム清水戦を前に、ラモス瑠偉コーチ(48)が主力6選手に対して半強制的に「ニンニク注射」を打つように命じた。
<中略>
 ニンニク注射は清原和博、朝青龍、松浦亜弥ら多くの著名人の活力の源。ニンニクを注射するのではなく、ビタミンB1、B2、Cなどニンニクとほぼ同様の成分が含まれ、1本40CCに、ニンニク約50個の成分が入っている。<以下略>

へ~っ、松浦さんったらけっこうベタなことやってるんですね~。さすがです。
平日ハードワーク休日ヘビー参戦というローテーションを繰り返してる私にも、もってこいの処置なのかも…
だけどきっと保険きかないで高いんだろな…

ごっちん納め

2005年11月20日 | 日記っぽいもの
泥沼のような日々の合間の日曜日、川口でごっちん昼夜参戦してきました。昼は1階24列上手寄り、夜は2階13列上手端のいずれも通路席から。のびのびとやらせていただきました。

入場してまず、真っ先にミラーボールの位置を確認(恥)んで、またまた……また「めぐー!」をやらせていただきました。陰で「℃-uteの出る現場に通ってる」って言われてるのは知ってます(笑)だけど誤解です、全く逆です。この秋は行く先々で℃-uteのみんなが待っててくれるんです。この日はまいまいがドラマの撮影で欠席ということ。そのせいか3曲のセットでした。ちょっと残念。

昼は「北上に行きたかったなぁ、来週は酒田に行きたいなぁ」って浮ついた思考が働くような、申し訳ない状態でした。仕事であきらめたHPP東北シリーズに未練いっぱい。すみません。

ごっちん、声の調子がいまひとつだったみたいです。『スッピン~』は苦しそうでした。カゼにはくれぐれも気をつけてください。(松浦さん辛そうですね、もう治りましたか?)
だけど何故か夜の部の盛り上がりは異常でした。ホントになぜだろ。きっと首都圏最終だからでしょう。2階後方端席ってのが全く気にならない充実度。逆にこのポジションを楽しんでしまうような状態。
恒例の記念撮影で、立ち上がってホールの壁にへばりついて目立とうとしてる私を、おなじみさんたちにしっかりチェックされてしまいました。稲葉さんにチェックして欲しかったのに…
「都内・地味・フリー」という稲葉さんの自虐的な今日の一言を笑い飛ばして、楽しいライブが終りました。たぶんこれが今年最後のごっちんになります。

品川から2週連続出待ちの(笑)なちヲタ・ひ氏と合流して、ごちえりヲタ・ハ氏と3人で結局終電近くまで。帰宅すると1時でした。
だけどものすごい効果的な気分転換になりました。みなさんホントにありがとう。

等身大

2005年11月15日 | 日記っぽいもの
勤務先の近くの郵便局に行ってみたらびっくり!等身大の松浦さんが待ち受けてらっしゃるではありませんか。

ゆうパックの等身大パネル、インパクトあります。これまでも等身大パネルは数々ありましたが、こんな密着コスで露出の大きいのはなかったんでは?おまけに夏男っぽいポーズをとってらっしゃるし。さすがは郵便局。民営化に向けて気合が入ってます(笑)

TVCMも初日で確保できました。あれって「ゆうパック=亀」ってこと?これまたずいぶん自虐的な(笑)

柴稲DS@広尾

2005年11月14日 | 日記っぽいもの
フレックスタイム利用の早出早終で、ラ・クロシェットでの柴田あゆみ・稲葉貴子ディナーショーに行ってきました。

ハローのディナーショーは8月ごっちんに続いて2度目ですので、ある程度勝手はわかってます。
戸惑うことなく受付を済ませ、戸惑うことなく色紙をゲットし、戸惑うことなくクロークに荷物を預け、戸惑うことなく席につき、戸惑うことなく飲み物を注文し、隣席の方と雑談しながら待ちます。
で、料理が運ばれてきたんですけど、結果このボリュームには戸惑いました。メニューは、■海の幸とお米のサラダ■タンシチュー■ブランマンジェ・栗の香り/コーヒー。サラダというよりリゾットに近い。シチューというより角煮に近い(あくまでも姿の話)。味も美味しかったし、満足です。

ライブのセットリストは、ツボを押さえた強力なもの。だけどちょっと練習不足が目立ちました。二人ともトバすという失態あり。歌のカラミは良いカンジでした。特にラストの曲で、1コーラス目と2コーラス目で主旋律を回り持ちする場面でのハモり、かっこいい。
とはいう一方で、このラストの曲はメロンの4人の中だけに留めておいて欲しかったと思ったんですが、それは私だけ?

そもそも柴ちゃん>稲葉さんの興味で参加したんですけど、稲葉さんの歌の上手さに感じいってしまいました。ごち紺で親しんではいますが、こうやってじっくり聴くのは生では初めてだったんですけど、感動すら覚えました。
そういうわけで、ポラ撮影&握手の段階での熱意は稲葉>柴田になってしまってました。ここらへんがDDたる所以なんでしょうな。だからこの不等号も一時的なものなんでしょうな。

まあ比較において軸は人それぞれなわけなので気にしないでいただくことにして、ごっちんの時の緊張感というか凄みというか、あの感覚は今回ありませんでした。「メロン記念日ディナーショー」とか「稲葉貴子ディナーショー」とかだったら、全く違った結果になってたんじゃないかって思います。

とにかく心残りなのは、ポラ撮影に失敗した事(笑)

松浦さんの手の平の圧力

2005年11月13日 | 日記っぽいもの
念願の、松浦さんとの、初接触。

こんなに現場に通っていながらも、他のハロメンとは何人も握手しながらも、新幹線で2度も同じ車両に乗り合わせながらも、本推し松浦さんの体には指一本触れたことがなかったわけなのです。FCから松浦さん関連を極端に干されているもので。

ハロプロ7周年企画アレグリア2を観てきました。目的はあくまでも冒頭にあるように、一般的には不純だけどヲタにとっては純粋なもの。

はたして「タッチ会」とはどんなものやらと、(なぜか)参戦されるなちヲタH氏と前日から想像をめぐらしておりました。「入場時にタッチ会」ということだったので、入口でやるんだろなと。ほんの一瞬なんだろなと。
結果としてはほぼ想像通り。予想以上の入場列の進行速度からして、また「タッチは右手で・やさしくお願いします」の注意書きを見て、残ってた期待は捨てました。
ゲートを入るとすぐ、右側に濃いピンクのシャツに白っぽいショートジャケットを着た松浦さんが待ってました。すっごく元気いっぱいの笑顔。だけどタッチする前から係員に腰をひっぱられるという、過去に経験のない仕打ちが待ってました。おまけに私の前に並んでたのがちびっこだったので、彼女に完全に持っていかれました(涙)

残ったのは、松浦さんの手の平の圧力と、初接触したという事実…
まぁ、強がりではなくそんなに期待してなかったので、こんなものかと。

で、松浦さんを前説に使うという豪勢なアレグリア、演目自体はけっこう面白かった。だけどちょっとあの世界観は私の肌に合わないっす。どっちかというと苦手。
席はF6列でとても良かったんですが、角度的にいまひとつでした。アレグリアを観るならば、ステージとの角度が優先ですね。

演目が終わってから、松浦さんのミニライブ。白の背中露出ワンピース。『気が付けば~』をMステで歌った時のかも。2曲だけだったんですけど、普段見れない角度から楽しめました。美しい背中をじっくり鑑賞させていただきました。

終演後H氏と連れだって品川へ移動し、美勇伝に参戦されてるお知り合いを出待ち。総勢6人となって、喉の渇きを潤しに品川駅東口に。この東口の変貌ぶりには驚きました。近所に住んでいながらも10年以上行ってなかった。昔は殺風景な空き地の中に小さな駅入口と小さなバス停があるだけだったのに。

満足いかない結果だった初接触。まぁ最初はこんなもんだろな。いきなり濃厚なやつなんか来た日にゃ、道を誤ってしまうもんな。
まだまだこれからチャンスはあるはず。まだまだヲタをやめるわけにはいかん。

HPP@羽生

2005年11月12日 | 日記っぽいもの
ハードワークに疲れて生活に嫌気がさしているところに、HPPは最高の気分転換。ということで羽生で昼夜連戦。

昼は11列通路席から。周囲を地元勢に取り囲まれ、なおかつウザい係員がひっきりなしに通路を行き来して、集中力に欠けるところがありました。

仕事の入り具合からして次週以降の東北シリーズ参戦がムリっぽく、次は千秋楽の横浜パシフィコになってしまうんだって思い出した夜は、がんばりました。
12列通路から。この会場は11列から段差があって、昼夜とも恵まれたポジションでした。毎度ユルユルのパーティーをしっかり楽しませていただきました。客席下手から上手まで、お知り合いがそこここに配置されており、お互いに刺激牽制しあって、これもめちゃ楽しかった。
MCで松浦さんが「またこの7人でHPP2やりたい」とおっしゃってました。私としては両手をあげての大賛成なんですけども、それもソロ紺があってその対極としてのHPPだと思いますんで、そっちも是非よろしくお願いいたします。

終演後、夜の部の客席にいらして松浦さんから紹介され、はたまたスポットライトを浴びるという神業を達成されたHGさん(本業柴ちゃん推し)に、光栄にもご挨拶する機会があったことを、忘れずに記しておきます(笑)

日常生活の影響でちょっと体調を崩してて、朝から何回もトイレに通うような状態だったところに、斜め後ろから参戦されてた紺ヲタSさんから「打点が高い」とお褒めの言葉をいただくような(恥)はしゃぎ方をしたものですから、終了後はずっと腹痛に悩まされてました。帰り道に同乗させていただいたSさんHさん、ご迷惑をおかけしました。

帰り道は辛かったけど、それも苦じゃないのがライブなのでございます。

はっと気付いたら

2005年11月10日 | 日記っぽいもの
うわっ!もう木曜日が終わる…
今週は月曜からいきなりタクシー帰り。そんでもって水曜日からお泊り36時間労働(涙)。3月の放送開始以来、はじめて松浦さんANNを欠席してしまいました。
今週末は会社のビルが電気設備点検。だから確実に休めますので、予定通り羽生&アレグリアはなんとかなりそう。来週末は…HPP東北シリーズ参戦なんてとても組み込める状況じゃないっす。日曜だけでも休めればラッキーてところ。
とにかく最優先は睡眠っ!

ヲタにやさしい居酒屋@新宿

2005年11月06日 | 日記っぽいもの
正直申し上げて、なち紺をなめてました、申しわけありません。

本日はなち紺@東京厚生年金会館夜の部に参戦してきました。気温も低く雨も降っていたので、寒いだろなってロンTなんか着て1階18列上手寄りから。

出るとは知らなかった℃-uteの4曲が終わったところで、すでに後悔してました。汗だくです。周囲は他の現場よりも℃-uteに対して冷たいな~ってカンジだったんですが、そんなことおかまいなしにいつもの「めぐー!」で行かせていただきました(恥)。

予習なしの本編、セットリストも知らない状況で流れに合わせていたんですが、熱いじゃないっすか、楽しいじゃないっすか。過去のなち紺での経験からの先入観は何だったんだろう。この秋ツアーの参戦はこの1回っきりだったんですが、もっと前に来とけばよかった。
だけど、なっちにしろごっちんにしろ、ソロ紺は良いな~。うらやましい。

終了後、いつものように喉の渇きを潤しに立ち寄り。雨も激しく降っていたので、行き当たりばったりで新宿東口の「やぐ○茶屋」へ。
個室に案内されたなちヲタ×3+紺ヲタ+垣ヲタ+えりヲタ+亜弥ヲタの御一行様は、アルコールが入るにつれ、推しのトレポスやら写真集やらを個室備え付けのカラオケモニターの前に並べだし、それを見てニコニコしはじめるっていう、本来人前で見せてはならない方向に。
時折やってくる女子店員たちに呆れられてんだろな~キモがられてんだろな~。って話してたんですが、相手は一枚上手のプロでした。「今日はコンサートだったんですか?」とか「モー娘。の中だとミキティがいちばん!」とか、皆さんステキな反応をしてくださいます。う~、良い店だぁ☆

これから年末年始のヲタ忘年会やヲタ新年会はぜひこの店で、ってのが御一行様の一致した結論でした。

今後、新宿でヲタの集いがある時は迷わず寄らせていただきます。しっかり電話番号は控えてあります。きちんと個室を予約してから行きます。