どっちも好きなの

高齢亜弥ヲタの活動記録

℃-uteビデオチャットイベント@自宅PC

2005年08月26日 | 日記っぽいもの
NTT東日本さんのご厚意により、またも『ハロー!プロジェクト ビデオチャットイベント』に参加させていただきました。ありがとうございました♪

「℃-uteも推す」宣言してるとはいえ、8/8にFCイベに参加して以来の1ヶ月弱の初心者。「松浦さんの事なら何でも聞いとくれ!」状態の私ではありますが、℃-uteとなると予備知識が希薄。前回の松浦さんの時とは勝手が違います。昨夜あわてて数人のヲタもだちにメールして、質問項目を募るといった恥ずかしい現状。

そんなこんなではありますが、会社を午後半休して(恥)自宅PCに梅田えりかc村上愛cのお二人をお招きしたのでした。
前回何度もシャットダウンしてつなぎ直した経験があるので、接続は手馴れたもの。入室すると梅さんとめぐの手書きの目隠しが♪

                  ←かわいっ!

開始時刻の15:30を1~2分過ぎたところで、二人が登場!そうじゃないかな~って予想&期待してた通りに、FCイベでこの亜弥ヲタを手玉に取った浴衣姿で☆

急いでカキコ開始。ところがここでも前回と勝手が違う。
松浦さんの時の経験から、あらかじめ質問を20個ほど用意しておきました。この中から話の流れにあわせて10個くらい使って、4~5個レスもらえれば良いかな~って。
ANNでの経験が為せる技なのでしょう、松浦さんはまず名前を呼びかけて、ひとつの話題をふくらませながら数分かけてこなしてました。ところが梅さん&めぐはどんどん次のカキコに進んでいきます。あたかもカキコ全部にレスしてくれてるような勢い。

   ←真剣にカキコを読んでます。

質問の内容も、松浦さんの時はどちらかっていうとヲタ度は低くて、一般向けな話題が中心でした。が、今回は「ハロモニでどーした」とかならまだしも、「ふれあい紺で~」とか「FCイベで…(二人はFCイベの事を『ヘブン』と呼ぶ)」とかも目立ち、かなりディープ。しまいにゃ「三越屋上では~」まで飛び出す(笑)
カキコが流れてくスピードも早い。℃-uteのチャットイベに参加しそうな人物像を思い描いて、なるほどな~って遅まきながら気付いたのでした。

そんな中、カキコに気をとられて二人の話をちゃんと聞いていない自分にふと気付き、焦らず話を聞くよう方針転換したのでした。
話題がどんどん変わっていくこともあって、前半は何の話が出たのか、自分のカキコのどれが読まれたのかよく覚えていません。
最初の方で「二人のことなんと呼びましょうか?」で、梅田さんは「梅さん」って即答したのに、村上さんはちょっと考えて「じゃぁ、『めぐ』で」って答えたのとか、「早口言葉は上達しましたか?『バス、ガス爆発』×3回お願いします!」って入れると、してやったり顔で梅さんが完璧に言えたのとか……いろいろたくさんあって、全部はとてもとても。。。

  リクに応えて1回転→ 

最後に参加者全員の名前(実苗字)を読み上げていただいて、お別れ。もう30分経ったの?ふぅ、時間の流れは速い。

正直なところ申し上げると、松浦さんの時ほどのアドレナリンの分泌はありませんでした(あったりまえ)。℃-uteをあったかく見守るおっさんがPCの前にいたはずです。℃-ute、推します。そして繰り返しますが、NTTさんありがとうございました。

これでハローのメンバーから本名呼ばれたのは、①後藤さん(フルネーム@FCイベ)②松浦さん(苗字@ビデオチャットイベ)③④梅田さん&村上さん(苗字@ビデオチャットイベ)と、4人になりました☆
もうちょっと頑張ろ、DDと呼ばれようとも。

最新の画像もっと見る