どっちも好きなの

高齢亜弥ヲタの活動記録

クルマ売却

2006年11月26日 | 日記っぽいもの
2001年に購入して丸5年お付き合いしたクルマを、本日売却しました。

購入当初から約2年の間はクルマを必要とする生活スタイルだったんですが、最近ではほとんど使わなくなっていました。「必要」から「あれば便利」の段階を通り越して「不要だし経費ばっかりかかる」という状態になっていました。まあ、生活スタイルが激変したのが原因ですし、ヲタ活動に急速にのめりこむようになったタイミングがその変化に符合したりしてます。

という状態とはいえ、いざ手放すとなるとやっぱりさびしいもんです。購入当初はほぼ毎週末に使ってましたし、その後も各地の亜弥紺へ乗って行きました。とあるヲタもだちには「品川ナンバーのオーナーとはじめて知り合いになった」という感想をいただきました。
まだまだ元気なクルマなので、存分に活躍できるような次の持ち主が見つかるのが幸せなんだと思います。一方で、私にとっても年間で給料約1ヶ月分の経費が節減できるというメリットがあります。これは大きい。

先延ばしにしても結果は好転しないのだから、もっと早くに行動を起こしておくべきだったなと思っています。自分のことを仕事やヲタ活動ではこういう反省事はあまり作らないタイプだと思っているんですが、そこ以外はどうも情けないもんです。

最新の画像もっと見る