節分生まれ ブログはじめました~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お寺さんいらっしゃいました~☆彡

2024-08-10 12:10:29 | 日記

お寺さんいらっしゃいました~☆彡

今年も棚経で、お寺さんいらっしゃいました

無事終了し、この日が終わると、今度はお盆に備えてお膳を

我が家のように、仏様は亡き主人だけですと、お膳も一膳で済みますが、

10個以上並べられるお宅も

気を張りますが、このお盆行事、嫌いではないわ~と思います今日この頃(^_-)-☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカもかれこれ20年!🐡 | トップ | お盆初日☆彡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamepoke)
2024-08-10 21:39:51
お盆の設えステキです。

お坊さんもいらっしゃり いつも通り余裕ですね(*^^)v
返信する
Unknown (よもぎ)
2024-08-11 09:40:40
カメポケさん、ありがとうございます☆彡 早くから準備していましたが、ホオズキは、虫がいて落ち着かず、外に出しました。お仏壇横に、もう一鉢、小さい蘭を購入して。🌸 これで、小さいお膳も出して、お位牌もテーブルに出して、お盆が始まります。^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事