横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

続続・賃貸物件がない!?

2011年07月06日 23時22分28秒 | 日記
厳しいぃ~厳しいですねぇ~
大東建託さん他、メーカーさんの新築物件が人手不足、資材不足で完成が延期に・・・

いつになったら落ち着くんだべか・・・

今頂いている新築物件の予約がキャンセルにならないか・・・心配です・・・

被災者からの住まいの問い合わせはだいぶ落ち着いてきたものの。。。まだまだ定期的にいらっしゃってますね。。。

今日は仕事の合間を縫って地主さんや家主さんと打ち合わせする時間がありました。。。

どうやら仮設住宅の造りが悪く。。。「暑さに耐えきれず引越を考えている避難者がいる」とか。。。「県の借上げ制度に協力したのに一向に県から家賃が振り込まれない」。。。と言った怒りの声が聞けました。また震災のダメージが大きかった家主の方は工務店や住宅メーカーと裁判を起こして争う体制を整えている方もいらっしゃいます。

家賃の振込遅延については、先月も県の担当部署からお詫びの連絡が県内の不動産業者にFAXで流れていましたが。。。

被災者のために部屋を提供して協力したのに、3月・4月・5月・6月と4ヶ月も家賃が支払われていないんですね

怒るのも当然です。。。家主が破産するような事態になったら誰が責任取ってくれるのでしょうか

震災のダメージで事業所の撤退が決まったという連絡もチラホラ頂いてます。。。

落っこちた穴の底はまだまだ深そうです。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・賃貸物件がない!! | トップ | おすすめ物件のご紹介♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。