横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

やま~だでんきぃ!

2010年05月07日 08時00分00秒 | 日記
政府のエコポイントが、かなりの追い風となったようですね。バラエティ番組で「家電芸人」と名乗る人達が家電製品について熱く語っていましたが、デジタルテレビに始まり冷蔵庫、電子レンジなどなど最新技術を備えた家電製品が売れに売れたようですね。

と景気の良いニュースが流れる中・・・

ちゃんこダイニング若、元の若乃花、花田勝氏が設立し初代代表取締役会長を務めたちゃんこ料理店が負債4億4700万円を抱え自己破産を申請。※花田勝氏は2008年11月に代表取締役会長を辞任している。

と残念なニュースも流れています。

勝ち組?負け組?・・・業種?業界?によって明暗がはっきり分かれてますね。

2009年上場企業の倒産件数は20件、その内11件(建設業2件・不動産業9件)と不動産関連が過半数を占めました。自転車操業の綱渡り経営が原因といわれてますが、地元の中小企業も同じこと・・・みんなひいこら言ってますよ~(*´Д`)=3ハァ・・・。

明るいニュースが欲しいところですよね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映評「キラーヴァージンロード」 | トップ | テストです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。