ヨコピが行く 

とある山に住む
三十路オンナの平凡な毎日を綴っています♪

本日、出所となりました@

2010-10-15 | ママ☆ヨコピ
本日にて娘は、10か月に渡る託児所生活を終えました。

思えば、あの冬。
型にはめられた乳児を引き連れての雪道通勤。
他へ預けるなんてこともなかったので、
娘一体どうやることやら。
私自信も不安だらけ~
だったのを今でも覚えています

託児所の先生方には本当に良くしていただきました
装具付けてる乳児の面倒なおむつ交換やら、扱い方、おんぶやらにも
協力的に受け入れて下さいました。
具合の悪いときには、お粥をあげてもらいました。
朝ごはんを食べなかったときは、持って行ったおにぎりを
食べさせてくれました。
服が汚れて替えがないときは、洗って干してくれました。
母の心配事の相談に乗っていただいたことも数知れず・・・
具合の悪いときには心配していただきました。
私も託児所に甘えてばかりでした。

ここまで来れたのも、託児所のお陰です。(本気で!!)

装具つき乳児だった娘は、
10か月後、非常にアグレッシブな幼児になりました

これから地元の保育園へ通う生活が始まります。
私もラクラクな通勤日々が始まります

うれしいような寂しいような・・・
とにかく、こんなに恵まれた環境の託児所はどこにもないかも

感謝☆感謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。