Tengu Tribune

旅情地図

9.11

2005-09-11 05:46:28 | Stay NY
こちらではまだ9.10ですが、日本ではそろそろ9.11の明け方。戦(選挙)の前の静けさでしょうか。テロも心配。どうか無事に一日が終わりますように。

図書館でYahoo Japanをみてみるとなんだか面白い。

独の被災者支援食料届かず=「米が狂牛病懸念」と報道
 【ベルリン10日時事】ドイツ政府スポークスマンは10日、米南部を襲った大型ハリケーンの被災者支援のためドイツが送ろうとした食料が、米政府に拒否されたことを明らかにした。同スポークスマンはその理由を明らかにしていないが、独誌シュピーゲル最新号(12日発売)によると、米政府はこれら食料にBSE(牛海綿状脳症、狂牛病)の疑いのある牛肉を使った食品が含まれている可能性があると懸念したという。 (時事通信) - 9月11日1時4分更新


えー?


「小泉劇場に酔うな」=政権交代、若者に訴え-岡田民主代表
 「必ずあした、日本の新しい日が始まる」。民主党の岡田克也代表は、若者の街、東京・渋谷のハチ公前で最後の声を振り絞り、「この国を変えるのは政権交代だけ。力を貸してほしい」と訴えた。
 白いワイシャツにネクタイをきっちりと締めた岡田代表は、珍しく絶叫調になりながら「この国を立て直そう。今なら間に合う」と繰り返した。
 さらに「若い皆さんに言いたい。小泉劇場に酔いしれて『面白い』と投票するのはやめてもらいたい。政策の中身を確認してほしい」と呼び掛けた。
 東京都杉並区の大学院生(24)は「小泉さんよりまじめそう。思ったより熱が入っていて、引き込まれそうになった」と話した。(了)


大学院生! きみは岡田劇場に酔ってるじゃないか!

マタギが1発で仕留める 青森で収穫中の畑にクマ
 10日午前7時ごろ、青森県弘前市十腰内の畑で約10人がトウモロコシの収穫をしていたところ、クマが現れた。車で通りがかった同市独狐、農業本田繁富さん(61)が騒ぎに気付き、ライフル銃でクマを射殺した。けが人はなかった。
 本田さんは東北地方などの伝統的猟師「マタギ」で狩猟歴約30年。秋田県大館市の射撃場に向かう途中だった。
 弘前署などによると、クマは5歳ぐらいの雄のツキノワグマで、体長は約1メートル、体重約120キロ。クマが約15メートルまで近づき、立ち上がったところを、鼻の上を狙って1発撃ったという。
 本田さんは「これまでもクマを撃ったことがあり、怖くなかった。1発で仕留めなければやられる」と話している。
 現場は岩木山のふもとの畑地。(共同通信) - 9月10日17時25分更新


銀はいなかったのかなー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿