アキバ雑感

感じたまま、変わってゆくアキバを記録する。

 横田の気まぐれ日記。

秩父 ゆきあつ祭

2011-08-25 08:17:11 | PNF
ゆきあつ祭に参加してきました


然るべき書類を出して

会社をいつもより30分早く出て

池袋に直行

地下で焼きそばを食べて

特急レッドアローで17時30分に(池袋)出発

実は入間市より先は行った事がなくて

物凄く新鮮でした

飯能を出る位には完全に日が暮れて

まるで南海の高野山に行くときのような山岳地帯の
明らかに急勾配を
電車はずんずん登って行きます

19時少し前に西武秩父到着

小雨なのでタクシーで八幡屋さんへ

むしぱんを買い
店のおばちゃんとお話

ゆきあつ祭のことを尋ねると

ほっとすぽっとさんへ向かったとのこと

追いかける前に
神社にお参りして

調べておいたルートを逆回りで追いかけた


陽気なサンバのリズムが聞こえてきて

楽隊・踊り手さん・大量のゆきあつ(めんまコスプレ)・ベアたん・もな助っていう順番でした

お二人にご挨拶して
写真を撮らせて頂いた後

暫しサンバを見物
浅草のとはまた違った感じで
楽しかったです

混ざって踊る大量のゆきあつもノリノリで

一緒に楽しんでいる感じでした

途中
踊り手さんが
ベアたんともな助を半ば無理矢理サンバの中に引き込み

面白い事になってしまったけれど

無事抜け出して

小さい女の子達にせがまれて

記念撮影祭

見た目
リアルめんま
リアルあなる

だったから


二人には早めにご挨拶してお別れ

二人共お疲れ様でした

その後痛車見物して
電車撮影して
レッドアローで池袋へ
なんとか当日中に帰宅出来た


また昼間行きたいなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿