アキバ雑感

感じたまま、変わってゆくアキバを記録する。

 横田の気まぐれ日記。

【異国で生きる】 090406【第二ターミナル】

2009-04-06 23:44:43 | Weblog
隅田川の桜がきれいでした。


2タミ。
入店したら、お客様が5組ほどで、まったりした感じ・・・。

YKIさんにオリカクをオーダー。

アイスとクリームで大満足。
今日はお昼ごはん要りません。


関東以外の地域から来ていらっしゃるメイドさんを見ていて時々思うのは、
「お若いのに、がんばってるなぁ」ということ。

故郷を離れ、一人暮らしをしながら夢を追いかけている姿を見ると、
自分の二十歳位の頃を思い出して恥ずかしくなる。

20代後半、私自身が大阪転勤で4年間問屋営業をしていて、
「現地の言葉をマスターしないと商売ができなかった」り、
「知らない土地で一人で暮らしてみないと判らないいろいろな事」を、

10代後半から経験していらっしゃるわけですから、
ご心労いかばかりかと、感心しきりです。

YKIさんと関西言葉の話を。
YKIさんの言葉は和歌山弁で、すごく酔うと出てくるそうです。
従って、和歌山言葉が出てくると危険信号なのだそうです。

ぴなには九州・関西・東北・北関東等、東京で夢を追いかけていらっしゃる方々が
多くいらっしゃいます。
しかしながら、普段はお国の言葉を聞くことはほとんどありません。
逆に私が他の土地へ行って、馴染もうと思っても、1日2日では絶対出来ませんから、
すごいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿