アキバ雑感

感じたまま、変わってゆくアキバを記録する。

 横田の気まぐれ日記。

アキバ百景乙 (1) 旧万世橋駅 旧交通博物館

2011-02-06 11:46:35 | アキバ百景
交通博物館は

明治生まれのじいちゃんに連れて来てもらったのが最初

昭和40年代だった

展示品は少なかったけれど 今みたいに過剰にプロテクトされてなくて

どれもちゃんと触れて イメージで楽しめた


越境通学のせいか 小学生の時から旅をしていた

ネットも携帯もなく 読書と鈍行旅行とプラモと写真が楽しかった



じいちゃんとは 電気のパーツを見て

やっちゃばの周辺の乾物屋をひやかして帰るのがいつものルートだった



それでも いつ行っても

旧万世橋駅周辺だけ 時間が止まっていた


あれから30年



「萌え萌えきゅーん」とか言ってる私を

10歳の私は どんな目で見るのだろう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿