アキバ雑感

感じたまま、変わってゆくアキバを記録する。

 横田の気まぐれ日記。

【ともさんに感謝】 アキバナイトフライト 090606 【第一・第二ターミナル→T】

2009-06-07 08:26:08 | Weblog
6月4日撮影の富士山です。

大きい富士山画像はここ
曇ってたんで写りはイマイチですが、静岡空港離陸記念ということで大目に見てください。


TOMメイドさんに昨日聞いた話の件で、

昨日の件をMYHメイドさんが若干マイナスに受け取ってしまったようなので再度説明なのですが、



<2号店の私の誕生祝いを断った理由>

1.店の外の階段の入店待ちの列が長かったので、私達が会計して外に出れば、
  待ち客が入れて、店の売り上げに貢献出来る。

2.入店後70分以上経過し、私たちのタイムリミットの「90分」が目前の状態で、
  後は私のお祝い待ちだけの状態だったので、
  90分を越えることは、来店者の守るべきルールから外れることで気を揉んでいた。
  しかも、
  満席でオーダーが重なり、全メイドさんに余裕が全くなかったので、
  誕生祝いなどという私の個人的な理由で、メイドさんの動きを止めてしまいたくなかった。

3.注文の品はすべて出揃っており、これ以上お金を落とさない状態で、
  無料のミニパフェを待つという、
  店側にとって利益を生まない無駄な客であることは間違いなく、
  空気を読むべきと判断したこと。  
  
4.1号店や他店が空いていれば、そちらの方が良いかもしれないと考えた。
  (この件ではTOMさんに@のラストオーダー時間の質問をしていた。)

  以上であります。


  しかもこれはあくまで、自分で判断した事なので、
  

  「店側に落ち度は全くありません。」し、


私は、「勝手を言って申し訳ありません(誕生祝いをお願いしたのにキャンセルしてすいません)」というスタンスですので、


茄子の人さんは勝手にご自分を追い詰めないでください。


ご覧のとおり、私はただのキモオヤジですので、お店にご意見申し上げる立場にございません。

むしろ、私が閉店後の話題になってしまい、メイドさんに嫌われる方が怖いです。


親の介護をしたあとの癒しの場所として、今後も通わせてください。




そんな気弱な私は、昨日、TOMさんのアドヴァイス通り、

通算4回しか行ったことのない「@h○me ca○e」に、

スーパー羞恥プレイを受けに行ってまいりました。 


なんでも、

 客の前の舞台に登らせられて、歌を歌った後、集合写真を撮るという、

「M体質じゃなきゃ絶対出来ない」誕生祝いを受けて来たのであります。


<つづく>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿