MYHさんTMOさん、
個人的に大感謝祭開催中です。
ありがとう。
接客業って、基本的に顧客に言い返せない、精神的に過酷な職場だと思うんです。
それなのに、いつも笑顔で接してくれるお二人に対し、感謝に絶えません。
私の接客は、大阪時代は問屋営業で雑多でしたが、
東京へ戻ってからは、「紐付き」と呼ばれるごく限られた大手ユーザーのみなので、
比べ物にならないほど楽なのです。
でも、二度と会わないかもしれない入店者に、笑顔で接し、苦情を聞くというのは、
実際にその立場になってみないと解らない辛い仕事だと思います。
それでも、癒しを提供してくれる姿勢に頭が下がります。
あの日、お二人がレジに居てくれてよかった。
それでは、先日のお話の通り、しばらく旅に出てまいります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます