アキバ雑感

感じたまま、変わってゆくアキバを記録する。

 横田の気まぐれ日記。

【ダイヤ改正】 090518 【第一・第二ターミナル】

2009-05-19 13:55:51 | アキバ今昔【画像】
今日は午前中仕事の後、昼食時ぴな(1・2タミ)へ。

今日から新メニュー。
1タミ開店と同時に入り、ぴなカレー(コースター付き)の最初の注文客になりました。
従来の味のものもあるので、辛いのがだめな方はそちらのほうが良いと思います。
SIRさんWKNさんNOIさん
終始マッタリでくつろげました。
1時間弱でスポットアウトし2タミへ

2タミは12時ちょうどにMYM御大将様が2人の新人様をつれて昼食にお出かけ。
郡礼巣湖へ行かれたそうです。

店自体は10分ほど遅れて開店
見ればAYUさんが新人さんの指導中で、ドアの開け方からのレクチャでありました。
お疲れ様です。
こちらではメソと厚トでスポットアウト。
急いで仕事に戻りました。

群馬へ出かけた後、夜はまずTへ。
F嬢にご挨拶出来てよかった。

以後2タミ→1タミへ
2タミではクレープを、
TMOさんと短い会話、

と「カレーのコースターの裏が真っ白なので何か書いて渡したいってMYMさんと話していたんです。」
横「そうですね、でも、
がんばって書く人もいれば、(学生さんで直前入りだったり、書くの苦手な人等)大変な人も
いらっしゃると思うので、慎重にご検討ください。」と返しました。

というのも、
昔違う企画で、最初はいろいろ書いてあったりネタがあったりしたけれど、
少したってもらおうとしたら、その企画自体フェイドアウトだったことがあったので、
打ち切り等がうやむやできっちり出来ないのなら、期待を裏切る前にやらないほうがいいと思ったのと、

もう卒業したメイドさんのブログに、
「ラミカやカードはボランティアだから作るの好きでない」的な記述があり、
メイドさん同士でも温度差があるんだなと思ったからなのです。

でも、TMOさんは本当に真面目な方なので、みんなに気持ちが伝わるといいなぁと思います。

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿