はじめまして デイサービス ほのか です☆

みなさんに愛される憩いの場に なりたいです(^@^)
親しみを持っていただけるよう、ほのかの日常をお伝えしていきます♪

ほのかの日記🌈

2022年02月19日 | 日記
お正月🎍🌅🎍も あっという間に
過ぎて…
令和4年を迎えました
本年も宜しくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)




そんな
ほのかの1月を振り返りお届けします👏🏻👏🏻👏🏻

今年初も皆様元気一杯😄来所され
初仕事⁉️ならぬ記念写真📸撮影から〜





今年歳女を迎えた
お2人様‪( ´˘`)/ヤッタ♡‬
マイペースでいつもたくさん召し上がって
くれてありがとう☺️
寅パワー🐯💕 楽しみにしています‼️



自宅のお庭から 持参してくれたKさん
南天 真っ赤な実で綺麗✨
ありがとう😊






新年会と題して
いつものお食事プラスでマグロ🐟やブリ🐟の
お刺身盛り合わせ
鰻を食べたり…甘酒で乾杯٩(ˊᗜˋ*)و
嬉しくって明日も来ちゃおうかな〜
なーんて言う利用者様も…



そして次の日には、第二弾👏🏻👏🏻👏🏻
餃子🥟パーティー🎈
今日も皆様食欲up😋 大きなお口でガブリ👌🏻


そうそう、この日には
今年初雪⛄️が舞ってきましたね
ちょこちょこ窓を開けて
様子観察👀しているAさん
チビッ子ほのか🐶にとっても初体験😉






ぺろぺろ👅してたよね❣❣

年明け恒例 書き初めでも
書けないよ〜💦何十年ぶりかな?
と言いつつ 筆を持った瞬間から…
皆様思い思いの言葉を書かれていました



レクの1つ 将棋の駒を使った山崩し
昔、おばあちゃんに教わった(^-^)
遊びを思い出しやってみたり
中には、本格的な将棋対戦が始まり
皆んなで あっちだ こっち置けるよと
盛り上がり😄/
う〜ん 密だよ💦



下旬には、1月生まれのお誕生会🎁🎂🎉
も行ないました

私の誕生日とっくに過ぎたよ〜と言っていた
Mさん 遅くなってごめんなさい😢
ほのかで初めての誕生会でしたね⸜🙌🏻⸝‍

Fさんも 俺たち結婚しますな〜んて
冗談😛言いながらも、皆様からお祝いの
言葉をいただき、150歳まで生きるよー
と嬉しそう(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))

今日は、ケーキ🎂も2つ
可愛いさ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡100パーセント









いくつになっても悪ふざけのFさん
これからも元気でいてね💕

そして1月の壁画カレンダー


葉牡丹で めでたい㊗️

新たなオミクロンコロナニパンチ( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ 🦠
全国に広まり 油断出来無い状況‼️
1月半ばから、利用者様のワクチン💉接種
3回目が始まっております
お陰様で大きな問題も無く過ごせて
いることに感謝✌️😂✌️

まだまだ書ききれない程の出来事も
ありましたが…

最後にご報告まで
我がデイの看板娘🐶 訓練中の身ですが💦
1/5に 1歳を迎えました🥰







スクスク成長🐣🐥
日中フロアで過ごす事も増えて来て
あちこちガジガジしまくり
目が離せない💦ですが…
皆様の癒し(◦ˉ ˘ ˉ◦)キャラと
なっています☺️

一周忌を迎えた かのん🐶も
ほのかや皆様を🌈の橋から見守って
くれています




ありがとう😊

バタバタ꜀(.௰. ꜆)꜄と1月も過ぎて
いき 本当に1年が早いわけだと
年々感じるこの頃…

来月の日記📖も
お楽しみに😆👍✨






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほのかの日記🌈 | トップ | ほのかの日記🌈✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事