阪井楊子ブログ ~雨にぬれても.・∵¨☆~

Come Rain ,Come Shine! 雨女ジャズシンガー阪井楊子のお部屋です♪

ドラムと歌♪

2015年09月04日 | Weblog
今夜のコモンカフェ

「ドラムと歌」

お越しくださいました皆様
ありがとうございました!




1stも2ndも、ほとんどMC無しで
音が止まることもほぼ無しで

ただ鈴木さんが叩くリズムからのインスピレーションだけで
曲を思い浮かべて展開してゆく






リハーサルも打ち合わせも全くなしで
何の曲をやるかも決めないままで
次から次へと次から次へと…
ノンストップであっという間に50~60分。




ホントにお互いのインスピレーションだけで…


途中、鈴木さんのリズムに合う曲がなかなか思いつかず、
ただスキャットしていて、
えーい!と口が勝手に歌いだしたのは
完全即興のオリジナルJpop。ついに作曲。笑




鈴木さんはなんでも拾ってくれる。
拾ってくれながら背中ぐいぐい押してくれる
安心して飛び跳ねられる。


はぁー、こんなライブ初めて!


ちょっとまだ脳内が活性中で
支離滅裂な文章ですが

とにかくめちゃくちゃ楽しかったです!
見届けてくださった皆様
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました♡!!!



鈴木さん、ありがとうございました♡





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わわっ! | トップ | 今夜はフリーダム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事