阪井楊子ブログ ~雨にぬれても.・∵¨☆~

Come Rain ,Come Shine! 雨女ジャズシンガー阪井楊子のお部屋です♪

【被災地応援プロジェクト ・フォーピュアーズ with Lovers

2018年09月13日 | Weblog
【被災地応援プロジェクト
フォーピュアーズ with Lovers】



[支援CD]が
ついに完成いたしました!!

それぞれがボランティアに赴き
皆が感じたままを曲にしました。

「KenKoba」と「Leo×Leo」
4人合わせてフォーピュアーズ

そしてそこへコーラス参加してくれたのは
もちろん、宮藤晃妃!

スタジオでライン録音の一発録り。
やはりせっかくなのでいい音で
皆さんにお聴きいただきたいけど
各曲のバランスや音色
私たちではどうしようもなかったところを
エンジニアの春日さんにお願いしました。

春日さんに事情をお話し、お願いしたところ
即答で
「そういうことでしたら
僕もボランティアということで
無償でやらせていただきます。」と。。。

本当にご多忙の中
早速に取り掛かってくださり
しかも、
バランスだけみていただけませんか…とお願いしたのに
他のところまで手を加えてくださり
とてもいい音にしてくださいました!

そして
CDの盤面
タイトルなどの印字はどうしようかと…

お金をたくさんかけて作れないので
初めはペンで一枚ずつ書こうかと思っていたのですが
やはりそこは皆様に買っていただくものなので
少しでも、ちゃんとした商品にしたくて

昔から、私のCDやホームページのデザインしてくださっている
武田幸盛さんにお願いしました。

武田くんは、東北の大震災の時にも
ご自身で応援プロジェクトを立ち上げて
頑張られていました。

武田くんにも事情を説明したところ
やはり「もちろん無償でやらせてください」と。。。

じゃあお礼にチョコ送る!って言っても
「それもいりません、ボランティアです」と。。。

そしてデザインを相談し始めてしばらくして
武田くんから
「歌詞を教えてください」と、メールが。

収録曲の歌詞を送ったところ

「いい歌詞なので
絶対歌詞カードつけたほうがいいと思うんです。
これは楊子さんへの結婚祝いということで
デザインも印刷も僕がやりますので歌詞カードも
作らせてもらえませんか?」と。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ということで、
最強の方々がお力を貸してくださり
とても素敵なCDになりました!!

みんな合わせて
『フォーピュアーズ with Lovers 』


昨夜、皆でラッピングをして完成しました!




そして、本日より発売を開始いたします!
愛する皆様
どうぞご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今やあらゆる場所が被災地に。
この活動がどこにでも役立てれるように。
そしてこの音楽で
少しでも心を癒してあげれますように。

『フォーピュアーズ with Lovers』
阪井楊子
小場真由美
松本広大
住吉健太郎
宮藤晃妃
春日峰夫(エンジニア)
武田幸盛(デザイン)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のアクセサリー♪ | トップ | 今夜はラジオ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事