週末、エレクトーンコンクールのゲスト演奏へ行ってきました♪

2014年06月23日 09時35分33秒 | アルパ
週末2日間、エレクトーン地区大会のコンクールで招待演奏へ行ってきました。

ステージはこんな感じ☆


そしてリハーサル




今回10年ぶりに新しい新機種が発表といいことで
その新機種のPRもかねてエレクトーンプレーヤーの兼松君もゲスト演奏で
一緒に演奏してきました。




エレクトーンのコンクールは毎年この時期に開催されるそうです。
地区大会、から最終の全国(海外含む)大会まで4ステージを進んでい行くなかなかの
レベルです☆

アルパコンクールは2年に一度で予選は音源審査、そして10名前後の本選。

エレクトーン人口は少なくなったとはいえ、アルパに比べれば規模が違います。

コンクールに出場されたみなさんは本当に素晴らしい演奏。


ゲストに呼ばれたのは、かなりプレッシャーになりました・・・。


兼松君と共演した曲は今回3枚目のアルバムにも収録予定の曲を披露。
兼松君は関東に居住を移したので実は本番当日がほぼ初合わせ。


控室での音出しが不可だったのでぶっつけ本番での演奏でした(汗!)。



今回はワインレッドアルパを持参♪
照明でグレード感アップでみなさんに好評でした。

赤アルパはステージに映えます。


今回コンクール出場されていた演奏者さんからもたくさんのことを
学びました。楽器店の皆様ともいろいろお話を伺うこともでき、
音響さんの素早く的確なプロ仕事にさすがだなーと感心したり・・・。


この会場に呼んでくださって本当に感謝です♪

ありがとうございました☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。