マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

オレンジ広場の屋台にて

2006年08月12日 23時28分23秒 | 食べ物・飲み物(ハウステンボス)
今日は「スペシャル花火を見に行こう!」と仕事仲間の人を誘ってハウステンボスへ行ってきました。
 (Kさん、モーレンに入ってくれてありがとう

花火だけを狙うと、駐車場が混むかも
夕方から行くなら夕ご飯はどうしようかなぁ・・・。
せっかくなので、私もよく見ていなかった仮面夜会を見ながら屋台の食事を取ることにしました。

6時半くらいに着いたんですけど、まだ樽のテーブルの所は空いていたので、意外と人が少ないな~なんて思ったり。
シェラスコの屋台も誰も並んでいなくてちょっと寂しかったですね。

写真の左がシェラスコセット。パンとチーズかライス(ジャンバラヤ)が選べます。
パンの方を選んで、もうひとつジャンバラヤの単品(右)を注文して半分ずつ食べました。

シェラスコ(肉)とサラダ(と言ってもちぎったレタスとスライスしたタマネギ、トマト)はパンにはさんで食べたんですけど、赤いソースが美味しくてペロッと食べてしまいました。
ハウステンボスニュースの写真を見ると、このソースのようなものはセットにだけつくのかな?
肉は歯が弱い人はちょっとかみ切りにくいかも。プラスチックのナイフがつくので上手に切り分けてから挟んだ方が食べやすそうでした。
残ったお肉はレタスに包んで食べるとこれまた美味しかったです。
どちらにせよ手が汚れやすかったので、大判でしっかりとした材質のおしぼり?がついていたのは助かりました。

ジャンバラヤは思ったより辛くなく(実は辛いものは苦手なんです)味付けもちょうどよくて美味しかったです。
ビールが飲みたかったですね~(笑)

写真に写っている飲み物は見ての通りラムネです。
実はレモン味のラムネでした。「残り3本ですよ~」って言われて2本頼んだので、明日はもう無いかも・・・。
パイナップルも消してあったので売り切れたのでしょうね。
他にも色んな味のラムネがありました。

7時半から人がどんどん増えてきて、後ろの方からは背の低い私たちには舞台が見えにくくなってしまいました
今度は早く来て仮面夜会をしっかり前の席で見なくちゃ!

花火はさすがスペシャルバージョン!15分間ありました。
最後の方は歓声と拍手に包まれて、満足して帰りました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すま)
2006-08-13 13:45:01
シェラスコもジャンバラヤもパンも美味しそう。

ビールまたはスパークリングワインがほしいところですね。



先月の帰国時、仮面夜会は結局で見られなかったのですが、イベントよりも屋台が中止になっていたことが残念でした

ああ、ふらっと立ち寄りたいな~
返信する
それは残念!! (マッキー)
2006-08-14 15:51:02
すまさん、コメントありがとうございます。

イベントが中止になると屋台も閉まっちゃうんですね。びっくり



「祭」ってカクテルを頼んだ人を見かけたのですが、花火が2本ささっていて注目の的でした。

今度はJRで出かけて頼んでみようかな~。

でも屋台のカクテルは全般的に甘いって聞いてひいちゃった私です。



>ああ、ふらっと立ち寄りたいな~



おいで~、おいで~ (どっかで見たような(笑)
返信する
赤いソース (にょろ)
2006-08-17 16:38:58
単品のシェラスコにもついてました^^b

私もセットだけかと思ってたので嬉しかったです。

あるとないとでは、かなり印象が違いました。



食べたらすぐ車で帰宅!だったのでアルコールなしで寂しかったです;;

返信する
車が便利ではあるけれど (マッキー)
2006-08-19 15:39:07
にょろさんも行かれたのですね!

赤いソースは多分チリソースなんだろな~って思ったんですけど、ナシゴレンのチリソースに比べるとあんまり辛くはなかったので、あえて“赤いソース”って書きました。

親子連れが多いから、辛さを控えめにされたのかも。

でも私もあのソースがないとお肉が寂しいなって思ってしまいますね。



けだるい暑さの中でショーを見ていると、無性にビールが飲みたくなる私です。

この日は車だったのでラムネを飲みましたが、次はJRで行ってリベンジしましたよ!(笑)
返信する