マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

パティオガーデン

2005年05月23日 23時06分41秒 | ホテル関係(ハウステンボス)
今日のように晴れた日は、
「ハウステンボスでぼーっとしたいな~
なんて思います。

私がぼーっとする場所といえば、
・ホテルヨーロッパ内アンカーズラウンジ
・パレスハウステンボス裏庭
・ホテルデンハーグ内ティークリッパー 等
ですが、

ホテルアムステルダム中庭のパティオガーデンはぴかいちです。
花を見ながらぼーっと過ごすには抜群!

メニューをしっかりチェックしたつもりが忘れてしまったのですが、
ハーブティー2種(写真はローズヒップティー)
あとコーヒー、紅茶、ケーキがあったようです。

12時から16時までの営業で、あと10分で終了!くらいの時間に駆け込んだ私はおそるおそる注文。
一応16時はオーダーストップのようでした。
ただ、他のお客さんは差し湯をしてもらっていましたが、駆け込み客の私はタイムオーバーで差し湯はありませんでした(当たり前!)
かなり濃かったので、差し湯してちょうどよいくらいになりそうでした。

期間限定で6月30日まで。
でもすでにお昼は暑そうな気も・・・。
ちょっと日が傾いたくらいがいいかもです。

ハウステンボススタッフレポート
 ↑
 ここにバラのムースがありますが、今はケーキの数が少なくなっていて、
 パティオガーデンでは食べられませんでした。

そういえば花壇にいちごがなっていました。
そろそろ赤くなってるのでは?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urouro)
2005-05-23 23:31:51
あれ?

私が飲んだ時はさし湯はしてくれなかったなぁ。

こちらから言わないとだめだったのかな?



Unknown (mattarinonbe)
2005-05-24 22:50:25
ここは何故か私にとって縁遠い場所で。。。22日も利用したかったのですが、朝から雨だったこともありクローズ

雨上がりのパティオは風情あって良かったのですが。。。

代わりにオークラウンジを勧められましたが、パティオとオークラウンジでは持ち味がかな~り違うぞ。

HTBらしい?営業だなって思いましたね。人員削減の影響もあるような気もしました。

コメントを投稿