きまま日記

とにかく何でもいいから書いてみようとおもいます。

最近の我が家

2006-05-30 01:35:22 | Weblog
次男が水疱瘡(みずぼうそう)にかかって丸五日がすぎた。
峠は越しているものの、全部がかさぶたになるにはまだ時間がかかりそう。願わくば、水曜日から幼稚園へ復帰してほしいものだ。その日はバレーの練習もあるし...
長男は今のところ発疹は出ていない。
次男が出始めた日、学校から微熱だと連絡があり、二人とも日赤を受診し、長男は免疫力を高める薬を点滴してもらった。そのおかげかな...
おかげでまたプチ引きこもり、ですわ
出始めた日とその次の日はさすがにしんどそうでおとなしかったけど、もう次男はかさぶたになるのを待つのみ、元気いっぱい。外へ遊びに行くこともできず、私が相手してやるしかないのですが、それもまたこっちが疲れてしまう...
今日は折り紙を折らされました。
折り紙で「ことり」
もう、肩こるっちゅうねん

ゲット!

2006-05-20 14:48:51 | Weblog
昨日の話ですが...

今日の歯医者は虫歯一本の治療と歯石取り。いつもの脳天直撃のガリガリギリギリにくらべたら、ぜんぜん大丈夫。
帰宅して、「今日こそジム行こうかなぁ...でもやしだるいなぁ...お金出して駐車料金払うのもばからしいなぁ」と考えていたところへ、幼稚園友達のママから電話。「今から用事でカ○ート行くんだけど、一緒に行かない?お昼マクドでも食べようよ」という誘いにまんまとはまって行くことに
迎えに行く車の中でメール
別の同じ幼稚園のママ友から。
「今高○屋でコーチのスペシャルバーゲンしてるよー、かばんいっぱいあるよ。今日まで!」というメール。
迎えについた友達に「予定変更していい?」とお願いして急遽コーチのバーゲンへGo!
きゃ~ありましたありました!
私が前からネットでチェックしていた品番も同じ、ただ、色が黒しかなかったのだけど、なんと3割引!
これは買うしかないでしょう(笑)
おまけに高○屋カードを持っていなかったので、この際入って今回のポイントもつけてもらおう、とどこまでもせこい私
カウンターで申込書に記入しているところへメールをくれた友達とばったり。
「私のおかげでかえたんやろ?1割もらわなあかんなぁ」といわれました。その友達にはしばらく言われ続けるだろな。
ほんとにおかげで買えました。
あと地下でフォションでパンを買って昼抜きで帰宅。
お付き合いしてくれた友達にも感謝感謝


利き鯖寿司(?)

2006-05-19 01:36:46 | Weblog
いつもつるんでいる次男の幼稚園友達と先日しゃべっていて、そのうちの一人が家がおすし屋さんで「違う店の鯖寿司も食べたいわぁ」という言葉に、「じゃあ、いろんな店の食べ比べしようよ、普段高くて買えないところのもみんなで買って一切れずつでもいいから食べようよ」と盛り上がり、「利き酒」ならぬ「利き鯖寿司」を実行することに

早びるを食べて集合していざ高○屋へ
地下の食料品売り場で3店舗の鯖寿司を購入。そしてケー○ネスクローネで、マグカップに入ったケーキパフェみたいなのを購入。帰り道、もう一軒寄って、合計4軒の鯖寿司。
お友達の家でこどもたちが幼稚園でお残りをしている間、がっついたがっついた(笑)
で...結果はというと...
まぁ、いろんな鯖寿司があるもんだ。
好みにもよると思うが、値段とおいしさは比例しないということがわかった。高くてもしゃりがしょっぱかったり、鯖がしまってなかったり。かと思えば、安くてもおいしいのもあったり。
あくまでも素人の舌が判断するとっても独断と偏見によるものなので、ここでの具体的な批評は避けたいと思いますが、こういう企画をしようといって本当にしてしまう「ノリ」のよさは、私たち抜群なわけでして。
ほんとにこの仲間、ええ仲間だなぁ、とつくづく思ったりして。
ああでもない、こうでもない、といいながら、結局完食してしまう私たち{/fac。
あぁ、楽しかったぁ
最後に余ったからと、そのお友達んちの鯖寿司が到着。やっぱりこれが一番おいしいよねー、とまたがっついて(笑)
お酒まで飲みながら、ほんと楽しかったぁ

ちなみに写真のはい○うという有名どころのであります。

遅ればせながら

2006-05-10 01:11:38 | Weblog
別にどうでもいいことかもしれませんが、我が家のGWをご報告。

旦那は1から5までが休み。
でも、その前の28日にカラオケ行って(私だけ)そのまま一緒に行ったバレーのお友達んちへなだれ込み。今まであまりしゃべる機会がなく、どんな人かもよく知らなかったのだけど、ちょっと話すとなんと共通点の多いこと。朝の5時半過ぎまで飲み明かしました

で、1日はバレーの抽選。終わって旦那も交えてランチ
2日は、次男を幼稚園を休ませて、元もも組のなかよし達でこどもの国、そして朽木のてんくうで温泉
3日は急遽バーベキュー。
4日は瀬田のジョーシンへビデオカメラを買い替えに。そしてキムチを買いに。
5日は神戸空港へ。あまりにも見るところがなかったので、須磨海浜水族館へと足を伸ばして。

...とまあ、こんな感じでしょうか。
いつも急に予定が決まるのはいつものことで、今年は長男の調子もGW前に一週間学校を休んでゆっくりしたからか、特別崩すこともなく、突発的なお出かけにも対応してくれました。
あけてからも、元気に学校行っております
楽しかったのか、帰ってきてからもご機嫌で、よくしゃべったりしてます。
うーんいいかんじ
このままがんばれ。
私は明日からまたバレー
6月の試合に向けて、ほんとにそろそろジム行かなきゃ。