自主保育 ぼわキッズ

横浜市磯子区の『久良岐公園』を拠点に活動しています。当番制で預けあって子どもたちを見守っています。

ひとりでトイレへ行けたよ!!

2019-11-15 22:53:04 | 2019年度
ハンモックを吊るしてくれました〜。今日は2家族で久良岐公園での活動でした。

いつもは別々に遊び、あまり絡みのない2人…。
「楽しく遊べるのか」不安半分、「どんな絡みをするのか」楽しみ半分…。

2人はブランコに乗り、私が2人の背中を押します。
ブランコが高くなると盛り上がります。
さらにブランコのゆれるタイミングが合うと大盛り上がりします。

押し手が変わっても、変わらず遊び続けていました。

そのすきをみて、

「トイレに行ってきます」とトイレへ。

トイレの扉を閉める前に確認!

あれ?娘が後を追ってこない!!

いつもなら、
「ママ待って、一緒に行く〜」
と駆け寄ってくるのに…。

今、ブランコに楽しそうに乗ってる!!

驚きました。 



この後もハンモックにのったり、ジャングルジムを登ったり、みんなで楽しく遊ぶことができました。

私がトイレに1人で行ける様になったのも、親たちが時間をかけて、子どもたちと信頼関係を作ることができたからです。

感謝です。

byこま


最新の画像もっと見る

コメントを投稿