自主保育 ぼわキッズ

横浜市磯子区の『久良岐公園』を拠点に活動しています。当番制で預けあって子どもたちを見守っています。

一緒に遊べばみんなぼわキッズ!

2019-10-01 23:56:44 | 2019年度
今日は10月にしてはとても暑い一日。 

一番乗りで久良岐公園のいつもの場所に到着したSに、遊びに来ていた同じ年頃の女の子が『こんにちは!一緒に遊びましょ』と話しかけてくれました。
恥ずかしがり屋のSもお誘いを受けて、ボール遊びやダンボールにお絵かきで仲良く遊びます。
マジックやクレヨンで思いっきりお絵かきできるのも外ならでは。

間もなくCやYも到着。
自然に鬼ごっこが始まっていっぱい走り回りました。
初めて会ったお友達とも一瞬で遊びが始まります。

CやY、ブログを見て遊びに来てくれたお友達も一緒にロープで縄跳びをしたり、木登りをしたり。



持ってきたダンボールでは、どんぐりケーキを作ったり、細長いおうちを作って中に入るだけでも楽しいですね!



おわりに『おさるのジョージ』の絵本でクールダウンして、あっという間に楽しい活動時間は過ぎていったのでした。



なお


最新の画像もっと見る

コメントを投稿