自主保育 ぼわキッズ

横浜市磯子区の『久良岐公園』を拠点に活動しています。当番制で預けあって子どもたちを見守っています。

2020年活動初め!

2020-01-07 16:31:49 | 2019年度
新年最初の活動は、冬休みに体調を崩してしまった人も多く、少人数の為、蒔田公園になりました。

夏休みや冬休みの長い休み明けは、休み前の子ども同士の距離感を思い出すのにしばらくかかります。

だから、ちょっと距離が遠くそれぞれ思い思いに遊びます。
ブランコ、遊具、凧揚げ、ボール遊び…。

我が家のイヤイヤ期真っ最中の下の子にご飯を食べさせている間に、Cのママの取り合いがCとSで勃発…。

しばらくすると、コミュニケーションを取りながら一緒に遊具やかくれんぼで遊んでいました。

そろそろ終わりの時間という頃には小雨が降り出したので絵本を読んで今日の活動はおしまいになりました。

どんな関係性で遊ぶようになるか今年も楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿