ば~ばの独り言(^_-)-☆

ば~ばと孫ちゃんと猫ちゃんの、つれづれに~^^

終わったぁ~!(≧▽≦)

2024年05月05日 23時59分00秒 | #みんなのブログ#猫#寿し#孫ちゃん
 
 
朝のルーティンで掃除機かげだら
仏壇と竜神様お稲荷様に・・・💖
お神酒どお水を!🍶
いっつもこむぎが付いでくる?😻
んで?この椅子に必ず座る!
なんでだべ
おがしぐね?(笑)
んだども?めんけごど!(笑)
 
 
  
 
 
こどもの日の今日は・・・🎏
出前がいっぺ有る!🍣
11時半まで出前の天ぷら茶わん蒸し!
6人前!🍣
 
ランチはちょぼちょぼお客様!
鯖さん!💖
おはようございます!
指定席は先客様?
真ん中のお席でサバどエンガワ!🍣
食べながら・・・
「連休もどごさも行がにゃで・・・
終わるどごだ?」
おんなじだよ!
ばぁばは?ひたすら、月曜日だげ!
「帰って寝る・・・
おやすみなさ~い!(笑)
 
晩のコース料理の仕込みして・・・🍣
天ぷらの材料も少にゃぐなって来た
明日はお休みだがら・・・
大丈夫だべ!
 
ばぁばは、伝票整理して・・・
早めのお昼ご飯は?
夕べの鶏天で鶏天丼
ご飯に甘いソースが、かがってで・・・
んめがったぁ~!
 
 
  
 
 
今日はお給料日!
計算してだら?
パートさん?
「天ぷらど茶わん蒸し・・・
入ったがら時間書いておくね!」
 
えっ?
 
材料足りにゃし・・・
どうする?
受げだごどはやらにゃば!
行って来る・・・🚗
んで!スーパーへ!
ちゃっちゃど、買って・・・
20分で帰って来た!👌
 
お給料の続き・・・
仕分けして・・・
お給料袋に入れで!
今月もぴったしカンカン!
おめでとう!🎉
 
5時に出前の茶わん蒸し4個!
5時半にカウンターのご夫婦?
天ぷらご膳をご注文!🍣
6時にご予約5名様!
コース料理!🍣
 
 
  
 
 
6時に、来てからご注文が6名様!
結局!ご注文は・・・
「天ぷらご膳」だったども?
出来るのは3名様分だげ!
ごめんなさいね!
うるだで、3名様追加!
なもかも?おどげでにゃがった・・・💦
 
 
  
 
 
今日も娘は出前専門部署?(笑)
ばぁばは?調理専門部署!🍣
 
お互い、頑張りました!👌
それこそ?
写真撮ってる暇も無ぇがった・・・💦
気が付いだら
こむぎだげえ~!いっぺ?😻(笑)
 
 終わったぁ~!(≧▽≦)
 
 
  
 
 
なげがったぁ~ ・・・
こやぁ~!疲れだ・・・💦
 
んだども?
最後の材料品切れは・・・
やざにゃべ!
しこじったなぁ~!
んでも!がんばった!
今日も好いごどいっぺ!
 
 
  ではでは、また明日!
 
 
 明日もいい日でありますように(^_-)-☆
 
 
 
 
  
 
  ばぁばの晩ご飯!🍣
  握り5巻に山菜のしどげ付ぎ!
  このしどげ?
  一本、一本皮を剥いで・・・
  しったげめんどくせぇ?
  それに?あくが強くて・・・
  親指が真っ黒に?
  山菜は手間がかがるども・・・
  最高に!めがったぁ~!🙆
  勿論!お客様の焼き物にも!
 
  
  
 
  こむちゃん
  段々、甘えっこになって来て?
  お相手しにゃば・・・
  どごでもガブリッ!
  かじらえるがら・・・
  おっかにゃごど!(笑)
 
  
 
 
 
 忙しがった連休も・・・
 終わったぁ~
 ななちゃんりゅうくんは?
 パパがお休みだがら・・・
 くっついでだべ?(笑)
 
 明日は月曜日で定休日!🍣
 多分?
 道の駅巡りに温泉?
 しなぷけだ、ばぁばも・・・
 好ぎだね!
 
   ひば・・・まだね!🍶 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッチボール!🥎(≧▽≦) | トップ | 鳥海ブルーライン!🏔(≧▽≦) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒涛 (トミー)
2024-05-06 07:41:24
怒涛のGW、大変お疲れ様でした!
m(__)m

多分、GW最終日の今日はどの高速も
大渋滞なんでしょうね。

月曜休日、ゆっくりと骨休めなさって
下さい(o^―^o)ニコ
疲れた・・・💦 (ぶうちゃん)
2024-05-07 01:09:53
トミーさん
ありがとうございます^^

兎に角?疲れました・・・💦
でも?
この後を考えると・・・?
超!お暇になるんでしょうね!
恐いです・・・💦

いつでもどんな時でも・・・
頑張って行きましょう!👌

コメントを投稿

#みんなのブログ#猫#寿し#孫ちゃん」カテゴリの最新記事