ば~ばの独り言(^_-)-☆

ば~ばと孫ちゃんと猫ちゃんの、つれづれに~^^

干し柿こしゃだ!・・・(^^♪

2019年11月05日 23時59分51秒 | インポート
今週も頑張るべ!
んだども
連休明けはお暇・・・
ご予約一つも入って無ぇ・・・
銀行さんがらLINE・・・
「今日の集金、明日でも良いですか

  

んだがら
伝票は明日やればOK!
ひば!頑張ばるが!
昨日、平泉の道の駅で・・・
買った、渋柿!
皮剥いで、紐で結んで・・・

干し柿こしゃだ!・・・(^^♪


  
  


したら  
吊るすどご無ぇ・・・
日当たりが良く・・・
風通しのいいどご
んでねば?あまぁ~い・・・
干し柿!でぎねがら
あ~・・・困った・・・
やっぱり?ベランダだべなぁ~・・・
明日誰がに?頼むごどに・・・


  

鯖さん・・・
まかない丼を食べながら・・・🍣
「息子!大学の面接で・・・
もうすぐ、東京さ、行がねばね・・・
毎日、先生ど、面接の練習・・・だど!
合格せば、女房も一緒に東京!
俺!やっと?ひとり旅!
その前に、キャンピングカー!買わねば・・・
鯖さん!本気

  

さて
お父さんの古い友達がら・・・
畑で採れた”もって菊”頂いた!
その量!半端で無ぇ・・・



早目のお昼ご飯・・・
マルちゃんのタンメン!


  


素直に

午後がら、お買い物!・・・
ナタ漬げ!残り僅が・・・
んで大根買って、今晩のおかず
ななちゃんたちは来にゃがら!
子持ちニシンの三五八漬げ!
その他、諸々・・・

  

帰ったら板さんたち・・・
2時間かがって花弁採って・・・
茹でで、冷凍・・・
頑張った


  


  

ば~ばは忙し・・・
今日5日は”お給料日”

    



  ではでは、




 明日もいい日でありますように!(^_-)-☆





  

  晩ご飯!とどりにゃおかず?

  
  
  
  
    
  



 今・・・雨・・・ 
 シトシト・・・シトシト・・・雨
 寝る・・・あぐびばっかりで・・・

   ひば・・・まだね!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一関がら平泉!・・・(^_-)-☆ | トップ | えっ!50名様?・・・\(◎o◎)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2019-11-06 00:42:07
干し柿は見るのも食べるのも大好き\(^_^)/{ラブラブ}

そう言えば、食用菊は「かきのもと」{超びっくり}

秋深し、隣は今日も蒸かし芋{ピース}
返信する
Unknown (ぶうちゃん)
2019-11-07 00:17:11
トミーさん

ありがとうございます^^

干し柿!美味く出来ますように!{ピース}
もって菊=かきのもと{なんで}
所変われば、呼び名も変わる!{YES}

秋深し隣は今日も芋蒸かし!{はてな}(笑){ルンルン}
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事