ば~ばの独り言(^_-)-☆

ば~ばと孫ちゃんと猫ちゃんの、つれづれに~^^

やられた!・・・(ーー;)

2013年02月02日 23時59分31秒 | インポート
   今日と明日は”恵方巻”
   新聞の折込チラシは・・・
   スーパーや回転寿しの
   華々しい”恵方巻”の写真が!
   こんなに種類があって、大変だなぁ~!

     

   うさみ家は一種類だけ・・・
   マグロ、ブリ、サーモン、山ごぼう・・・
   玉子、胡瓜、三つ葉・・・
   以上、七福神にちなんで!
   七種のネタが入ってるんだゎ・・・

     

   晩は、一足早く”恵方巻”で・・・
   今年は”南南東やや右”を向いて・・・
   無言でお願い事をしながら、まるかじり!
   一本切らないで食べるんです
   切ったら、”福”と縁が切れるから!

     

   ななちゃん・・・
   誰が話しかけても答えないゎ!
   んで、一本ぜぇ~んぶ食べました!


      
      
      


     

   何をお願いしたの
   あのね、テストが全部・・・
   100点取れますように!
   ママがあまり怒りませんように!
   リカちゃん人形がもっと増えますように! 

     

   三つもお願いしたの!
   それは、ななちゃんの頑張り次第?でねぇ~の!

     

   もう一つななちゃんの話・・・
   そろそろ、お客様お帰りで・・・
   伝票、 計算してたら・・・
   ななちゃんカウンターにやって来た!

     

   ♪、ラララララァ~  
   歌いだしたゎ!
   つられてば~ばも・・・
   ♪ラララララァ~  

   ば~ば!変な声で歌わないで!
   お客様に失礼でしょ!
   ななのような綺麗な声だったら好いのょ! 
   それに、音程狂ってるしぃ~!

     

   すぃませぇ~ん!
   変な、きたない声で・・・
   練習しますぅ~
   あ~ぁ、言ってくれるじゃなぃのょ~・・・

     

   もう一つ言っちゃうか
   お昼  がすんで、みんなでを見てて・・・
   剣道の場面だったから・・・
   経験のあるパパが・・・
   「形、決まってるねぇ~!綺麗だょ~
   パパはどうだったの?
   「もちろん、決まってたよぉ~綺麗だったしぃ~!
   自分で言っちゃう!
   突っ込まれ・・・シカト・・・

     

   やられた!・・・(ーー;)
   確実に成長してるななちゃんでした
   ついでいげねぇ~ゎ!

    
     ではでは、

    
    明日もいい日でありますように!(^_-)-☆


      
      
      
       


     さぁ~て・・・
     今日も終わったどぉ~・・・
     明日はどんな一日になるんだべ?
     なんて、思いながら・・・
     飲んで・・・寝るべぇ~ 





 



     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きさらぎ丼!・・・(^_-)-☆ | トップ | 福は内!・・・(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2013-02-03 01:05:29
退院祝いにお寿司{すし}を食べてきました。
久しぶりに食べる握り寿司はやっぱり美味しい\(^o^)/{キラリ}

日本人に生まれて良かった(*≧□≦)ノ{ラブラブ}
返信する
Unknown (ぶうちゃん)
2013-02-04 00:30:45
トミーさん

お帰りなさい!{ルンルン}
いつも、ありがとうございます^^

お寿しで良かったら・・・
いつでもどうぞ{超びっくり}

{すし}{すし}{すし}{すし}{すし} ・・・{わお}
本物の {すし} 届けてあげたいゎ!{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事