宮冨 miyatomi ガラスと日々あれこれ 

神奈川県足柄上郡松田町寄(やどりき)にある宮冨ガラス工房の活動や、日々のあれこれを綴っています。

ベルエクランの展覧会終了しました

2012-02-23 13:18:51 | 日記



伊勢丹新宿店ベルエクランでの宮冨のガラス展覧会は無事に終了致しました。
この展覧会では、明るく楽しい気持ちで春を楽しめるように「~春うらら~」と題して器を中心に紹介させていただきました。

悪天候が続きましたが、ご来場、ご購入いただきました皆様どうもありがとうございました!
沢山のご要望やアイディアをいただき、次回の発表の際に繋げて行きたいと思います。



昨年末から今月にかけて、宮冨の展覧会に向けた作品制作と平行して個人の作品も制作・設置することができ、また特殊加工の技術協力などもさせていただきました。
展覧会終了後も雑誌の取材や技術相談等、忙しく活動させていただいております。





2月初めに広島のマンションに作品を設置していただきました。
冨樫の学生の頃の先輩の、西川慎さんと張慶南さんも作品を設置されて、大変豪華なエントランスとなりました。
お二人とも作家として尊敬する大先輩なので、同じスペースに作品を入れさせていただくことが出来、とても光栄です!
久しぶりの再会が嬉しくて、また沢山アドバイスもいただきました。(集合写真も取り損ねました。。)
各関係者の皆様、本当にありがとうございました。
展覧会の前でしたので観光する余裕はありませんでしたが、それぞれ広島に住む旧友との再会もあり充実した3日間でした。
(景色の写真もなく。。。)




その他個人住宅のインテリアや特殊ガラスの加工にも協力させていただきました。
お客様との会話の中でアイディアを交換しながら最終的に形になると、とても嬉しくやりがいを感じることができます。



伊勢丹新宿店本館5F/ベルエクランにて ~春うらら 宮冨のガラス展覧会~

2012-02-04 21:29:21 | 日記


毎年1月は特に短く感じます。春の到来が待ち遠しい2月、今年も伊勢丹新宿店で宮冨の展覧会をさせていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

~春うらら 2012~ 宮冨のガラス展覧会
■2月15日(水)~21日(火)朝10時30分~夜7時30分
■伊勢丹新宿店本館5階=和食器/ベルエクラン
■作家来店日 15,16,18,19,20,21日(時間帯によって不在の場合があります)

『宮冨は、宮尾洋輔と冨樫葉子によるガラス作家のユニットです。
春のやわらかな日差しを受け、新しい年の始まりをわくわくとした気持ちで過ごしたい。そんな思いと明るい春をイメージしながら制作しました。日常に楽しんでいただけるガラスの器やオブジェ、アクセサリーを展示いたします。』
*写真はペーパーウエイトと小さなコンポートです。

この展覧会では17日以外、毎日会場におります。是非お越し下さい!