★気づきから築きへ 余暇の達人講師/健康デザイン研究所・代表山崎勇三

地域・組織・個人の健康と元気をデザインします/健康・余暇・生涯学習がキーワード/明るく、楽しく、元気になる講師

広島県子どもの貧困画期的事業

2018-01-11 | 活動内容

☆広島県子どもの貧困画期的事業

今朝の中国新聞朝刊によると、子どもの貧困対策の一環として、小中学校の周辺で児童・生徒に朝食を提供するモデル事業を実施する方針。
「子ども食堂」は全国で手掛けられているが、朝食提供の事例は全国初のようだ。どちらにしてもそれを運営サポートして頂ける地域の支援が必要です。私は10年前から一般社団法人孫育て検定協会として「孫育て寺子屋」の活動を提唱してきましたが、このような動きが出るのは大変うれしく思います。朝食→子どもの居場所・三世代交流→夕食と「子ども食堂」と「孫育て寺子屋」のドッキングしたものができたら素晴らしいと思っている。

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル
 
<form id="u_3b_g" class="commentable_item" action="/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-ft="{"tn":"]"}"> </form>


最新の画像もっと見る