お天気観望・くまがや江南

堂平山や西の空・うつる季節を眺めます。__「ひるトピア」_108mh

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワウの編隊ですね (つばめ父)
2009-07-09 17:36:36
見つけて渡り鳥の記録を見て来ました。
この季節なのでカワウだと思いますよ。
この鍵型、棹型の編隊飛行はよくガンの群れと誤解されます。朝方ならねぐらから餌場へと向かう途中でしょう。
返信する
ご教示に感謝です。 (Yok)
2009-07-10 12:01:19
夢中で撮影したものが何だったのか??
気になっていたのですが、解決して安堵です。

何時も目に留まるのは、黄色い嘴から探してマガモ位しか見当が付きませんでした。

他にもわからない鳴声の鳥が気になります。
今日も拍子木を叩く様に鳴きます。

かなり長く続くので此れまでは、隣の寺の住職が読経の音と思ったのですが、

どうやら鳥の鳴声のようで・・。
返信する