ヨガのおねえさんブログ

福岡県柳川市でヨガのおねえさん、ヨガインストラクターをしている女子のブログです。

相方の料理!

2016-04-10 10:56:00 | 日記
元気だけど身重の嫁を気遣ってか最近、相方が家事全般、特に料理をよくしてくれます。



休みの日には、天ぷらを揚げたり、


そして私がレッスンのあった昨日は、お昼にパスタを作ったり。


(あ、どっちもいただきものの筍を使った料理だわ。)


消化がよくすぐにエネルギー源となる糖質を多く含むパスタ、レッスン前には助かります…!


そして夜は、


ローストビーフ丼を作ってくれました!


1人およそ150gのお肉、ペロリと平らげましたとも。


…そろそろ大きなお腹に胃が圧迫されて少食になる時期らしいけど、う~んおかしいな?


それは置いといてこのメニュー、動いた後は糖質+たんぱく質をしっかり摂りましょう、ってことでアスリートフード的にも良し。


もちろん、お肉の部位は脂肪分が少ないモモ肉です。


あ、ついでにご飯の半量は玄米にすることで栄養価をプラスし、なおかつ血糖値が急に上がりにくくなるよう、涙ぐましい工夫をしております。


(一応私、ジュニアアスリートフードマイスターなので、そして検診で毎回「体重だけがちょっとね!」と助産師さんに言われるので。)



それにしてもこれら相方の料理、クックパッドのお陰か、どれもなかなかのお味なのよね~。


ローストビーフなんてさ、タレに漬け込んでから


タレごと焼く!


とか、わざわざしないもんね、私なら。


ていうか、主婦の皆さまならどなたも感じることかもしれませんが、人が作ってくれる料理って基本、ありがたくて美味しいんですよね!


「料理は愛情」という言葉が改めて身に染みるのでした。



私が妊娠中にもかかわらずこうして自宅で自分のペースでレッスンができるのは、彼の協力あってこそだと思っています。


いつもありがとう相方!


これからもよろしくお願いいたします。



…持ち上げといてこき使うつもりやろ、と彼の突っ込みが今にも聞こえてきそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ruri)
2016-04-10 14:10:18
ご主人素敵ですねぇーー!!

愛を感じます。
料理って愛情もって作ると
ホントに美味しい!わかります。

ただ満たすために
バタバタ作った時とはやはり味は違います
手間ひまかけては愛情無くしては
出来ません!

ご主人の
ヨガのお姉さん&子供ちゃんへの
愛を感じました!
大切な愛と栄養を存分に補給できて
幸せいっぱいですね。
Re:愛 (yogaroompechka)
2016-04-10 14:37:11
ruriさん、ありがとうございます♪
お誉めにあずかり恐縮です~。

そうですよね、てまひまかけると食べた時の満足感も全然違いますよね…!
普段、作る側としては気をつけたいところです。

主人も読んでいると思うので、ますます調子に乗って作ってもらおうと思います…!
ブログ引っ越して何気にコメント初めてかも! (どら)
2016-04-11 22:18:19
すごいね!相方さん!
天ぷらも面倒でしないしローストビーフなんぞ作ったことないよ!(゜ロ゜;
まじですごいし優しいね~!
思わずコメントしたよ!

うちのJさんは妊娠中ももちろんそんな気遣いなかったし、こないだインフルエンザで私がダウンした時もセブンでパンとか金のシリーズのレトルト商品買ってきたくらいだよ
それもビーフシチューとかカレーとかね。いくら私でも重くて食べれるわけないやんね。。。
金のシリーズにしたのがせめてもの気遣いやったんやろね。
相方さんの爪の垢を飲ませたいよ(._.)
Re:ブログ引っ越して何気にコメント初めてかも! (yogaroompechka)
2016-04-11 22:31:32
相方も食いしん坊でさー、料理は好きみたいね!
しかも、私からするとめんどいやつをやってくれるのはラッキーかな♪
あ、でも食に目覚めて夫婦で体重がますますヤバい方向には行きよる。
よく「あれ、旦那さんも妊娠してる?」って突っ込まれるもんね。

Jちゃんのせめてもの気遣いが金のシリーズ、そこは何となく私も察したよ。
確かになかなかのクォリティやもんね!
てかどらちゃんでもインフルかかるんやね!?

でも相方も、私が里帰りしてる間のご飯はコンビニで買うらしいよ…!
たぶん掃除はせんやろうし、帰って来たら家が荒れてそうで心配~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。