ヨガのおねえさんブログ

福岡県柳川市でヨガのおねえさん、ヨガインストラクターをしている女子のブログです。

愛嬌挨拶なかのよかごと!

2015-10-24 18:37:00 | 日記
今日、愛嬌挨拶(えいぎょうえいさつ)のイベントに参加してきました♪



駅前の西口広場には


ハリウッド美容専門学校の皆さまがブースを出し、フェイスペインティングやネイルの無料サービスを行ってくださいました。


お陰さまで広場は大賑わいでした!



学生さんたちは、皆さんがクォリティの高い仮装をなさっていてね。


特に


某携帯電話会社のCMを彷彿とさせる桃太郎、鬼ちゃん、あと黒田官兵衛は違うか…、とにかく、このイケメン3人が子どもたちに大人気でした!


いや~、若さっていいね。



そこに、我々観プロのメンバーの中に



まさかの金ちゃんがいて!


全く打ち合わせしていなかったので、感動の対面となりました。



藤吉小学校の父親会の皆さんは




カボチャのランタン&屋台作りをなさっていて。


点灯されるところまで私は見られなかったのですが、広場がいつもと違うムードになってていい感じでしたよ。



この日、我らが宗茂くんは駅前で観光コンシェルジュをしておりました。


西鉄の新しい観光電車「水都(すいと)」も運行するようになって、よりたくさんの観光客の方々がいらしてくれるようになったように思います。



明日の宗茂くんは、市内をウロウロしています。


見かけたらぜひ、お声かけくださいませ♪



それから、今日は私にまでお声かけくださった方もいらして、どうもありがとうございました!



今年は地域の方々がこのようなイベントを率先して行ってくださって、愛嬌挨拶が少しずつ市民レベルで浸透しつつあるのかな、なんて思いました。


素敵な風習なので、これからも続くといいな。



えいぎょうえいさつ、なかのよかごと…!

11月の「女子力アップヨガ」のお知らせ

2015-10-19 10:25:00 | 教室
今月はレッスンをお休みしてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。


来る11月より、レッスンを再開いたしますのでお知らせします。



まず手始めに、女性限定のプログラム「女子力アップヨガ」を行います。



女子力アップヨガとは…?


リラックスできる深い呼吸、そして特に女性に必要な筋肉を鍛えることで、心身共に女子力アップするプログラムです。



特に、こんな方にオススメの内容です。


☆下半身の冷えやむくみが気になる方

☆脚を細く、美しくしたい方

☆ダイエットしたい方

☆ヒップアップしたい方

☆ストレスを減らしてリラックスしたい方

☆赤ちゃんを望んでいる方


ポーズは、シンプルなものを中心に、マッサージやほぐしを取り入れて行いますので、ヨガが初めての方でも安心してご受講いただけます。



レッスンの後は、ゆっくりティータイムをお楽しみください♪

特製のフルーツティーをご用意します。


女性の皆さま、一緒にもっと女子力アップしませんか…?



日程等の詳細は、下記の通りです。


☆日時:11月15日(日) 10:15~12:00

※ヨガレッスンは10:15~11:30です。
その後のお茶の時間より自由解散となります。


☆場所:ヨガルームペチカ(柳川市三橋町高畑)

※西鉄柳川駅より徒歩10分です。
自宅のため、詳しい場所はご予約の際にお伝えします。

※駐車場は限りがございます。
遠方の方・乗り合いの方を優先いたします。
まずはご相談くださいませ。


☆料金:2000円(お茶つき)

※ペチカの駐車場を使われなかった方、自転車でお越しの方は100引きいたします。


☆定員:5名


☆持ち物:ヨガマット(なければ100円でレンタル可)、お水、風呂敷やバスタオルなど(持ち物について、詳しくは次の記事をご覧ください)


☆お問い合わせ・ご予約先:yogirl414☆gmail.com(☆を@に換えてください)

※お申し込みになる際には、こちらの記事をお読みになり、承諾の上お願いいたします。



皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします…♪

明日はお花畑マルシェ♪

2015-10-17 11:54:00 | 日記
こんにちは♪


本日より柳川では「愛嬌挨拶(えいぎょうえいさつ)」が行われます♪


(詳しくはこちらをご覧くださいませ)



そして、明日18日(日)は御花にて「お花畑マルシェ」が行われます!



お花畑マルシェとは、お花屋さん花ごよみさんが開店20周年を記念して開催されるイベントです。


花ごよみの横山さん、とってもセンスが良いんですよね~。


結婚式のお花はほぼ丸投げ状態でお願いしたなあ…!



さて、明日のイベントでは、フラワーアレンジなどのワークショップが6つ行われ、横山さんとゆかりのある各ショップが30以上出展されます。


(出展者一覧はこちらでご覧いただけます)


お天気も良さそうだし、盛り上がりそうですね!


お時間おありの方は、ぜひお出掛けになってみてはいかがでしょうか…♪



ちなみに、なのですが…


我が相方もブログにかなり詳しく詳細などを書いておりますので、よろしければこちらをご覧くださいませ♪



あ、ていうか早くも10月も半ばですね。


来月よりレッスンを再開する予定です!


…が、まだスケジュールを決めてないというね。


決定次第お伝えしますので、よろしければもうしばらくお待ちいただき、ブログをご覧いただけましたら幸いです。


どうぞよろしくお願いいたします…♪

今年は千社札&大豆のポン菓子をどうぞ♪

2015-10-08 13:01:00 | 日記
来る17日(土)~25日(日)、柳川では愛嬌挨拶(えいぎょうえいさつ)が行われます。




ちなみに愛嬌挨拶とは…


パンフレットに書いてあるので、私からは割愛いたします、ゴメンね!



この愛嬌挨拶は今年も、私も参加している市民チーム・柳川市観光振興プロジェクトチーム(略して観プロ)がプロデュースしまして…



一昨年から行われている「宗茂くんを探せ!」、今年ももちろんやりますよ~。


宗茂くんは、17日(土)・18日(日)・25日(日)の3日間、市内をウロウロしています。


見つけたら、じゃんけんを挑んでください!


スマホのGPS機能と連動しています♪



去年までは、じゃんけんに勝つと缶バッジをプレゼントしていましたが、今年はこちら!!



千社札をプレゼントいたします♪

…ま、シールですね。


私は自転車に貼ろうかな。



千社札は、協賛の各店舗のうち5つを回ってスタンプを貯めてもプレゼントいたします。





あと、数に限りがあるかもしれませんが、こちらの



大豆のポン菓子も差し上げますよ♪


実は昨夜、このポン菓子作成のために観プロメンバーが集合し、



内職状態で袋詰めしました。


柳川市は大豆の生産量が多いんですよね、実は。


私も少し味見させてもらいましたが、香ばしくてどこか懐かしい、ほっこりする味わいでした。


大人も子どもも好きな味だと思うな♪



そして、24日(土)は、ハリウッド美容専門学校&藤吉小学校の父親委員会とタッグを組み、仮装行列などを行います。



無料のボディジュエリーサービスもございますので、ぜひ、駅前広場にお越しくださいね♪



同日、宗茂くんは駅前で観光コンシェルジュをいたします。


地元観光ネタが聞けるかも!?



と、こんな感じで盛り沢山のおもてなしイベントを行います。


皆さま、秋の柳川をお楽しみくださいませ♪



この記事を書いていたら、隣で相方が

「もうヨガブログじゃなくなりよる」

と言ってましたが…


気にしないよ♪

水郷柳川ゆるり旅

2015-10-07 09:22:00 | 日記
おはようございます♪

朝晩は肌寒く感じられる日が増えてきましたね。


私はやっと風邪が治り、体力の回復に励んでいます…!



さて昨日、水郷柳川ゆるり旅のプログラム、「四代目の手ほどき チョコレート細工」に参加してきました♪



御花の前にお店を構える、黒田屋菓子舗さんにて。


ちなみに御花のウェディングケーキはこちらが手掛けてらっしゃるそうですよ♪



さてさて、さっそく作りましょう!



右端に写っているのが、プラスチックチョコレート、というもの。


チョコレートにシロップ・水飴を混ぜたもので、粘土のように形作ることができます。



左が、黒田さんのお手本です。


本物の花びらのように繊細な出来映えですよね!?



で、真似して作るんですが…


これが簡単そうに見えて、本当に難しいの!


手早く作業しないと手の熱で溶けてくっついてくるし、本物の花びらのように形成するのは至難の技、でした。



それでも、作っていくうちにだんだん要領を得てきて…


バラですよ、私の中では…!


そのバラたちを、ケーキの上に乗せていきます。



チョコレートの板を側面に貼り付け、リボンを巻いたら



出来上がり!


一緒に参加したCちゃんが、

「フラワーアレンジメントみたいだね」

って言ってたけど、まさにその通り♪


可愛らしい色合いに、乙女心をくすぐられます。



こんな体験、滅多にできることじゃないと思うし、とにかく楽しかった~♪


恥ずかしながらプラスチックチョコレートという存在自体、初めて知りましたよ…


ウェディングケーキはこんな繊細な手作業を経てできてるんですね!


(って私、結婚式でケーキ入刀はやらなかったよ)



作業の後に



ケーキもいただきました♪


ご馳走さまでした!



さてさて、水郷柳川ゆるり旅は現在、絶賛開催中です。


まだ予約可能なプログラムもございますので、ガイドブックやホームページをぜひ、ご覧くださいませ♪



そして、今月中旬には私も参加している市民チーム・観プロが手掛けるイベント「愛嬌挨拶(えいぎょうえいさつ)」がございます。


詳細等はまた記事にいたしますので、そちらにもぜひ、ご参加いただけましたら幸いです。


どうぞよろしくお願いいたします…♪