Make My Happy Life

美味しく身体に優しい食事とHappy Lifeを目指して

*オクラのごまあえ*

2020-11-11 07:10:00 | 日記
我が家の野菜のルーツ


「からだにおいしい野菜の便利帳」

私が野菜に興味があり購入したのではなく、ムスコと3歳?4歳?の頃、本屋さんに絵本を選びに行って選んだ絵本?が「からだにおいしい野菜の便利帳」でした。




野菜の魅力満載。
分類、産地、旬、栄養・効能などわかりやすく1ページずつ紹介されています。

写真をみて名前を覚え、産地を覚え、旬を記憶していたムスコ。落書きもあちこちに。
なぜゆえ野菜だったのか…いまだに謎ですが、恐ろしいことにいまでも内容を記憶している様子。

「オクラはもう旬ではないけれど、免疫力アップにいいよね」

あ、、、そうですよね。
いまだにムスコから学ぶ。



*ごぼうとにんじんの土佐煮*



*じゃがいもとわかめの煮物*

いってらっしゃい!
明るく気持ちよく言え今日は送り出せた。

主人にも同じように言えるかな。
自由にお仕事をしたり勉強をしたりさせてもらえる主人に感謝の気持ちを込めて、今朝はいってらっしゃい!伝えるぞ‼︎








最新の画像もっと見る

コメントを投稿