ポッチャ~村♪笑うママにはべビィ育つ♪

結婚7年目2009年に誕生「腕白息子」と2012年に2人目「姫」が誕生!面白大好き「笑」が家訓一家のポジティブ日記

今日のチビマルちゃま

2008年12月12日 17時45分10秒 | 妊娠後期(8~9ヶ月)
なんとかかんとか、留まってくれてるようか感触・・・

■31W6D■

明日からとうとう・・・「9ヶ月」に突入
早いなぁ~なんか12月に入ってから、おうちでじ~っとしてるくせにぃ
時間が早くすぎていくように感じるっ
さすが、師走?!(ちがうかぁ~)

逆子ちゃんから戻ってきてくれたチビマルちゃま
びみょ~ってかんじる下腹部の胎動
って思っていたけど、ここ最近は、へそよりも上のエリアで
比較的右エリアで元気に動いてくれてる感触
でも、逆子になる前から言われてたけど(お灸の先生に)
骨盤が開いてる関係か、赤ちゃんはどちらかというと下の位置に
収まってるかんじだと・・・
だからかな?肋骨をボコッって蹴られる感覚はほとんどない感じ
どちらかというと、わき腹に近い?っていか、
肋骨まで届いてないかんじかな・・・
頻繁に動いてるけど
ウニョウニョ~ とか ボコボコッボン とか ボコンッ ってかんじ
多分ちゃんとした位置にいてくれてる予定やけどぉ、
まさか、横位???横になってるってことないよね???

私の感覚、感触、胎動的には、先日超音波をみたとおりの

左に背中
下に頭(ちょっと左より)
右に足
上にお尻

たまに下のほうで感じる胎動は???手や頭をモソモソしてるだけ???
蹴られてるかんじではないような気はするがぁ
とにかくよく動いてるなぁ~

「足~」ってかんじで立体的に触っただけでわかる~
なんていう感触や、見た目?ってのってほんまにあるのかなぁ?って思ってしまう
これから?
それとも、私の脂肪が分厚いっって・・・かっ
それとも、子宮が大きめ・・・かっ
まだ窮屈にはなってないのかな・・・

乾燥もあるやろ~けど、最近よくお腹がかゆくなる
多めにクリームを塗ってるけどぉ
さらにお腹が大きくなってきてる証拠かなぁ
妊娠線に出会うか?出会わないか?いかに・・・

チビマルちゃま~今のお部屋の居心地はいかがですかぁ~?」

昨日から童謡タイムを作ってCDを流してるぅ
「気に入った歌はあるかなぁ~チビマルよぉ」


最新の画像もっと見る