ポッチャ~村♪笑うママにはべビィ育つ♪

結婚7年目2009年に誕生「腕白息子」と2012年に2人目「姫」が誕生!面白大好き「笑」が家訓一家のポジティブ日記

34W2D(奈良にて)

2009年01月05日 15時38分53秒 | 妊娠健診報告
・・・遡って健診報告記録

飛行機を乗る前に、超音波でちゃんと逆子回復の確認も出来て
赤ちゃんの状態や、子宮口のチェックもOKで、安心して帰省

飛行機や車などの道中も気分が悪くなることもなく無事実家へ到着
チビマルや自分の体も心配しつつも、ポコのことが心配だった
それが逆によかったのかな?
おなかの張りもそんなにかんじることなく、
むしろ、よく動いてくれていてチビマルを感じれる時間もたくさんあり
楽しい道中になったかもっ

そして、帰省後翌日・・・早速里帰り先のTクリニックにて健診受ける
飛行機に搭乗し、気圧の変化もあるし、疲れもあるから、
安心材料のため、年末休みに入る前に、最終日の診察日に受診
相変わらず寡黙なクールな先生やったけど・・・
チビマルも私もとくに異常はみられずぅ

しいていえば・・・

「ちょっと大きめやなぁ~」「向こうで言われてないかぁ?」

・・・「言われてはないですがぁ、頭が大きめだからぁねぇ~という会話は
ありましたがぁ・・・」と私
私自身はちょっと気にしていたことだったからぁ
ズバリ指摘されて、苦笑い
それよりも、「一ヶ月半くらい逆子だったんですぅ~」とそっちを主張してみたり
それに関しては、戻ってるせいもあってか先生は特にノーコメント
「10ヶ月入ったら、こまめに体重は測っていくからいいけどね~」とだけ。

今回の健診では、とくにチビマルの測定情報はなし・・・
4Dも撮影してもらえるかな~と期待してたけどぉ
30週までみたいなことが掲示されていた(チェ)
駄目もとで次回聞いてみようかしらぁ~観たいよなぁ~4D画像
前回の病院ででは希望が別料金3,500円やったけど、ここは1,000円みたいやしぃ

そして、めちゃめちゃ「尿」の色が濃かった・・・
麦茶かと思ったくらいの濃さ(笑)
案の定判定は・・・「尿蛋白・・・±」判定
これに関してもとくに指摘はなし
「±」判定は、一般的に問題のない微量を検出した場合の判定のようで
「+」判定になれば、注意!ということみたいだからかな・・・
でも、ず~っと「-」判定やったら、一回でも未遂がでると気になるべっ
っていうか、帰省後の健診時は、毎回尿も濃いし、なにかしら出るみたい
やっぱり移動したり、日常が変化したり、食べ物が濃かったり不規則やったり
なにより体が疲れているって証拠なんやろなぁ~

あぁ、ポコもおしっこがずっとオレンジジュースのように濃かった

・・・次回は、2週間後で、そんときはすでに10ヶ月へ突入となるから
毎週の健診となる


最新の画像もっと見る