ポッチャ~村♪笑うママにはべビィ育つ♪

結婚7年目2009年に誕生「腕白息子」と2012年に2人目「姫」が誕生!面白大好き「笑」が家訓一家のポジティブ日記

言葉

2012年08月03日 10時05分47秒 | 挑戦の2歳
★(^o^)/と笑顔で★

写真の画質は悪いけど、モデルは素敵♪

彼は、毎日どんどん逞しくなり、少年になっていく!

しらんまにいろんな言葉を覚えてる彼ら…
今…
扇風機まわしたら、姫寒いから
寒いとカチンコチンに固まっちゃうわ。
と、話したら、

「凍っちゃうってこと?」
て、聞き返されたぞ!o(^-^)o
母「ん?なんで知ってんのや?すごいやーん」
母「凍っちゃうってわかるん?」
兄貴「ドラえもんでのびた君が固まったやつあったよ」
兄貴「だから、知ってるんだよー」
なんともあー逞しいな。
きっかけがドラえもんやったみたいやけど、
悪くない影響なら良いか!

クレヨンしんちゃん…は、見せない私たち。
そんなママたちもよくいる話し。
兄貴もわかってる。ドラえもん後に始まるから、見たい!と
言われたが、「とーちゃん見たらあかんゆーてたよ。」と。
素直に聴き入れてくれた兄貴。
ありがとうよ。そんあんたが大好きさ。

言葉は、正しく学んでほしい。
が、幼稚園やいろんなきっかけでいろいろ覚えてくる
良い、良くないを教えてあげたら、理解していくやろーから、
いろいろ覚えるんはいいかな。
「…もうかーちゃんとは遊ばない!」
と、前喧嘩してたら言われた(笑)
幼稚園でお友達がゆーてたらしいわ…(>_<)
びっくりしたわい。

最新の画像もっと見る