ポッチャ~村♪笑うママにはべビィ育つ♪

結婚7年目2009年に誕生「腕白息子」と2012年に2人目「姫」が誕生!面白大好き「笑」が家訓一家のポジティブ日記

おもてなし

2012年04月10日 23時06分04秒 | 挑戦の2歳
★お招きLUNCH★

ばーちゃん伝授のグラタン&パンピザ

先月はお邪魔LUNCHしたから、次はお招きLUNCH…
ピザを焼く予定やったけどぉ~
最近の体の融通効かない感じから
無理はやめよう!と決断…
台所仕事は、長立ちが続くため、なんやら体が重くなるぅ
朝から洗濯、掃除………
ピザ作りはあきらめるしかないかなと。
グラタンは昨夜から作ってたからよかった(v^-゜)
タタロんときはこんなに体が重く感じることなかった…
なぜ?
………3年経過…………
年齢のせいもあるのか?
ママたちに聞いてみたら、みんなも二人目のほうがしんどかったらしい
そんなもんか?
散歩も、もしもし亀よ~亀さんよ~♪状態(^^)
いいのか?そんなにゆっくりで?てゆーくらい
30週過ぎたら通常張りやすくなるから、こんなもんらしいが
タタロんときは、毎日じゃないけど同じく7ヶ月末まで働いてた
今回は、体動かすレッスンで7ヶ月末まで…やから、
体にはやっぱりハードやったかな。
けど、幸い順調できてるから、幸せなほう!(^^)
おもてなし((o(^-^)o))を楽しみにしてたのに
意外にも悔しくやりたいおもてなしができずっ
でも、めちゃ楽に付き合える優しいママたち!
めちゃマタニティを労ってくれて、ありがたき助け舟も!
今日の二人は、昨秋に出産したママたち
子供たちに振り回されながらも、洗いもんやらも手伝ってくれた
タタロたち上のキッズたちも、なんやかんやと交わりながら遊んでくれてた
タタロも、赤ちゃんと遊んでくれたり♪
ハピちゃんの予行練習できる機会が最近増えてるかな…
タタロは、どんなことを考えて赤ちゃんを見てるんかなー

ママたちもみんな頑張ってる!
ヘルシーに揚げないオーブンからあげや…
ホットケーキMIXでなんちゃってチーズケーキ風や…
と、持参してきてくれた。
私も、ハピちゃん生まれても、料理の手抜きばかりにならず、
子供たちのことを考えて、いろいろできるママであらねば…
ママ同士刺激しあえる、差し入れやおもてなしを楽しみに♪

最新の画像もっと見る