ポッチャ~村♪笑うママにはべビィ育つ♪

結婚7年目2009年に誕生「腕白息子」と2012年に2人目「姫」が誕生!面白大好き「笑」が家訓一家のポジティブ日記

お友達と遊ぶ

2010年10月24日 23時50分52秒 | 祝☆1歳
★お庭で楽しむ★

4ヶ月下の僕チンと遊ぶコチャ

あったか秋晴れで、お外遊びにはもってこいな天気やったなー
久しぶりに遊んだよー
うちの庭で…フリータイム
かーちゃんたちは、べしゃりに夢中の放置プレイ
でも、なかなかあまりもめずに遊んでくれてたな
Thank you♪
石で遊んだり、砂場で遊んだり、走ってみたりと。
砂場で二人とも上手に遊べてたから、びっくり(^^)
まーたまには押したり、取りあったりして喧嘩したりも
一個のプリンの殻を取りあう二人!
これもまた大事な学習やなーといいながら、
もう一個あるが、あえて持ってこないことに決めて、
頑張って遊んでもらった。
それがわかりあえるママ同士やからできる手段でもあるな。

あったかいから、デッキで青空LUNCHも楽しんだ。
珍しくコチャは食いつき悪かったけど。
僕チンはパクリパクリと。
コチャより食べる仲間は嬉しいなー(^^)
コチャもためらいなく食べさせたくなるわい。
あまり食べないキッズが多いから、食べるもん同士やと
食べる時間も楽しくなるなーとゆーのが、わかった日やったな♪

翌日の今日はご近所キッズたちと遊ばせた。
またまた放置プレイで、かーちゃんたちは、べしゃりに夢中♪
でも、気をつけて見てないとね…
最近お友達たちと遊べるよーになり、少したくましくなったから
ついついコチャに甘えてます母(笑)
じゃ、しらんまに幼稚園の姫に、ガムを貰ったみたいで
しらんまに食べて、飲みこんでたわい(-.-;)
たまたま気づいたときには、遅かった。
まだ食べれんから、あげやんでなーと言い、セーフ。
次は、シャボン玉をなめてたわい(笑)
それは、まー学べや!
なんやかんやゆーても、遊べてたから、よしっとしよう!
車には気をつけていかなあかんから、
それだけは親の責任…
放置プレイもほどほどに!
と、ちょーど友達ママと教訓にせなな!と話ていた。

友達と遊ぶこと

楽しいO(≧∇≦)o

だんだんコチャにも交わるとゆー楽しみが生まれてきた。

七夕まつりに交われますよーに♪と書いたなー
あれから、三ヶ月かなー!
また、三ヶ月経過したときには、どんな交わりをできてるんかな
また、楽しみやな成長が♪

最新の画像もっと見る