ポッチャ~村♪笑うママにはべビィ育つ♪

結婚7年目2009年に誕生「腕白息子」と2012年に2人目「姫」が誕生!面白大好き「笑」が家訓一家のポジティブ日記

ごっこ遊び

2011年01月28日 01時09分39秒 | 祝☆1歳
★ニュースタイルゆきんこ★

小さいなーとわかりながら着せてた冬つなぎ。
お下がりも限界かと、西松屋探しにいったが、もうない。
お下がり段ボール物色したら……あるやーん!
コレッ♪
女の子のおさがりやったけど、なかなか似合うやん赤も!
ゆったりきれていーかんじ。
記事は薄めかなー?やけど、中に着れるゆとりあるから、
これで今年はしのげそう(^^)よかったわ。

最近流行りのごっこ…は?

黄色のかばん
コチャのかばん
もらいもの
友達のばーちゃんの手作り
中には?
シールが入ってる。
シール入れ用かばん…
持ちやすい大きさみたい
『おかいもん』
『いってきまーす』
『じんじん、じんじんよー』


『にんじん』を買い物してきたらしい!
今朝は保育所行くまで買い物ごっこに夢中やった。
玄関まで行き、また現れる
ただいまー!ってさ。

にんじん…

ゆーんがかわゆすやわ((o(^-^)o))

なんとかお買い物を阻止して、身支度仕上げ、かばんは持ったまま
保育所つき、かばんは車置いといて、また後でなーと
いがいにすんなり手放すコチャ
バイバイんときに、『肉まん』を一生懸命、先生に話す
肉まんとは、聞き取りずらく、私もなんて?と聞き返してた
『肉まん』と聞き取れた((o(^-^)o))
肉まん買い物したん?と聞く
うん。肉まん、おじじり(おにぎり)………。
おにぎりは、私が話てたけど、肉まんはコチャの口からでた言葉。
奈良から帰り、蓬莱の肉まんを食べてたからかな?何回か。
肉まん大好きみたい(笑)
奈良でも食べたしなー朝ご飯に。

今日は、その肉まんになんだか心を動かされて
昼にお迎え後、買い物に行き、『肉まん』を買った
『おやつに、肉まん食べよっか(^^)』と言うと嬉しそうやった
お腹もすいてたよーで、バクバク食べていたコチャ♪

興味のあることに、直にかかわらせてあげること。
リアルタイムで興味をさらにひくこと。
大事かなーと思ってる、かーちゃんだった

近々また、函館でも電車乗ったり
路面電車乗ったり、
バス乗ったり…としてあげたいなーと検討中o(^-^)o

明日はどんな遊びかな?ふふふ

最新の画像もっと見る