ゆあちゃんのほっぺ

2008年12月18日生まれ
成長記録と子育て&赤ちゃん(子ども)連れ旅行日記です♪

無痛分娩のはずが・・・

2009-06-11 16:23:58 | ♪ゆあちゃんのきろく♪
2008年12月17日


計画的麻酔分娩のため、予定日前日から入院。

夕方の先生の診察によると、子宮口もまだ開いていないから出産は予定よりも遅れるかもしれませんね

とのこと。

分娩をよりスムーズに進めるため、

あらかじめ子宮口を広げる処置をしてもらいました。



その夜…


スムーズ過ぎたのか、さっそく下腹部に痛みが

消灯後、さらに痛みは増し、10分おきに痛みがくるように…



初めての出産で、それが陣痛だとわからなかったおバカな私は

絶叫寸前のその激痛を、同室の方を起こしたら悪いからと

陣痛中にわけの分からない気を遣い、無言でひたすら耐え…






気づけば、一睡もできないまま早朝4時。



「そろそろ起きましょうか~」と助産師さん。

起きるって言うか寝てませんけど



無痛分娩と聞いて安心しきっていた私。

やはり出産はそんなに甘くありませんでした。


こうして私は陣痛をモロに経験し出産に臨んだのでした。


陣痛の痛みは鼻からスイカを出すようなものといいますが、

もはやそんな表現では表現しきれないですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。