ゆあちゃんのほっぺ

2008年12月18日生まれ
成長記録と子育て&赤ちゃん(子ども)連れ旅行日記です♪

ゆあちゃん群馬名湯めぐり3日間~四万編~

2009-07-27 21:48:42 | 2009年7月 群馬名湯めぐり (ゆあ7ヶ月)
2009年7月18日 

ゆあちゃん、いよいよ出発

じぃじ、ばぁばとは初めての旅行です

そして、ゆあちゃん今日で7ヶ月です



今回の旅行は旅行会社勤務のパパとママが自信を持っておすすめする、

ゆあちゃんのために!練りに練ったスペシャルプランです

その名も「ゆあちゃんと行く!群馬の名湯めぐり3日間


もちろん


あくまでもゆあちゃんの日頃の疲れを癒すということがこの旅行の最大の目的です


パパとママが温泉に行きたいからなんて、そんなわけ・・・ありません




予想通り、渋滞

というわけで。

ひとまず、SAで離乳食&授乳タイム

まだ、レストランの子供用のイスに座れないゆあちゃん。

愛用のバンボちゃんは旅の必需品です



今日は初めてのベビーフード

かぼちゃとさつまいもの甘さが気に入ったようす

ベビーフードとっても便利

いつも手作りしていましたが、離乳食の硬さなど参考になりました




次は、SAのベビーコーナーを初体験

授乳スペースやオムツ替え、お湯など高速とは思えないなかなかの設備に感激

オムツ替えはパパが率先してやってくれました

なんていう頼もしい・・・パパ






パパ・・・











どうやったらそんな履かせ方が・・・



パパ、ズボンのはずなんだけど・・・



そんなこんなで楽しいドライブは続き・・・


本日のお宿、四万グランドホテルに到着です

ゆあちゃんはベビーシートから解放され、寝返りし放題




広いお部屋でご機嫌です



宿入りし、じぃじ、ばぁばと交替でさっそくひとっぷろ


いえ、ゆあちゃんのための下見・・・です

ゆあちゃん、ちょっと待っててね~




四万もの病に効くという説のある四万(しま)温泉

上信越国立公園の高地にあり、自然に囲まれ、とても良いところです。

温泉は硫酸塩泉、無色透明でさらっとした熱めのお湯です

四万グランドホテルは立ち並ぶ旅館の中でひときわ目立つ大きなホテル。

大きすぎて、中ではあやうく迷子です



明日、温泉街を散策したいと思います



ゆあちゃんがいるので、バイキングではなく和食



バンボを持っていきましたが、個室だったのでゆあちゃん遊び放題

これは助かりました

美味しい料理でご満悦のママ



さて、ゆあちゃん、そろそろお風呂の時間です

ベビーベッドも下見済みです



大浴場で体を洗ってあげるだけ、と思っていましたが・・・

人もあまりいなかったこともあり、

せっかくなので、四万温泉デビューさせることに

日光の中禅寺湖温泉に引き続き、ゆあちゃん2回目の温泉です



ゆあちゃん、極楽の表情


お風呂からあがると、いつも通りゆあちゃん、注目の的です

たくさんの方に声をかけていただきました

かわいいねといわれ、ここぞとばかりに愛想をふりまくゆあちゃん

「この可愛さにやられてあたしは5人も産んだわよ~まったく」

という人も(笑)




赤ちゃんがいると、その場が一気になごみます

赤ちゃんはすごいっ




その後、




じぃじとばぁばにゆあちゃんを預け、ママは一人のんびり温泉へ




しかし、




部屋のドアの前まで行くと眠気も吹き飛ぶゆあちゃんの絶叫が・・・



ママがいないので泣いてしまったみたい

これも、成長

ですが、うれしいような、せつないような。

じぃじ、ばぁば・・・


ごめんなさい



こうしてゆあちゃんの夜はふけていったのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。