ヨシクミのことあるごとに肉を喰らう

わたくし吉田久美子が日々感じたこと、思ったことを春風のように不定期便で徒然とお届けします。

京都 散策

2011-11-30 10:37:58 | Weblog
日曜日、あっこはんと 祇園まで散歩

紅葉はもう少しか、、、

しかし、街並みが本当に綺麗。
文化があるって人間を豊かにしますね。
自分の中身が立ち上がるのを感じる。

昔、せっかく日本人に産まれたのだから、日本人にしか出来ない事や日本の文化を極めたくて、舞妓さんになりたかった頃もあった。
しかし、成人式で着た着物と和風メイクが似合わな過ぎて その夢は はい!消えた。


なのに自分の結婚式を和装でリベンジしてみたが、かなり和田アキコみたいになって、
自分の事をもっと知るべきだ、
と人生で一度の晴れ舞台で学ぶ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか子(京都出身))
2011-12-03 00:37:28
私の昔の会社の後輩は、舞子の門をたたいたけど二十歳じゃ遅すぎたそうです。その子との初プライベート会話が、いきなり「私、前世はショウフだったと思うんです」
「・・・・」
やっぱり強烈だ

コメントを投稿