yocchan☆blog

ほぼ音楽ネタで、あとは食べ物とか服とかです☆

THE ALL AMERICAN REJECTS

2005-03-11 23:53:17 | music/ROCK,POP
THE ALL AMERICAN REJECTSの"SWING,SWING"。2002年発売のデビューアルバム。普通にCD屋さんで売ってると思います。
いわゆる「エモコア」がはやった年で、JIMMY EAT WORLDやTHE GET UP KIDS等が売れ出した頃に彗星の如く現れ、エモコアにハマっていた僕たちを簡単に虜にしたバンドです。しかしエモコアと言うよりは、いかにもUKロックといった感じの爽やかなロックです。アルバムの中には打ち込みが入った曲も多数入っていてどちらかといえばロックと言うよりポップに近い感じで、アルバム全体を通してとても聴きやすい仕上がりになっています。大ヒットではなかったようですし、その辺に転がっているUKロックですが、爽やかなギターにどこか切なく甘いメロディが印象的で、UKロックらしい元気を与えてくれるような1曲です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかき太郎)
2005-03-12 14:36:45
ぼくもこのCDもってますよ!

ヘナヘナした声がすきです。

エモ系結構お好きなようで。

よかったらうちのブログもみてください!

またきます!
Unknown (Unknown)
2006-10-29 23:03:53
AARはUSです
Unknown (yocchan)
2006-11-05 14:19:57
あら。すいませんね。
UKっぽいですね。