天才、秋元康

2008-12-01 14:53:40 | Weblog
秋元康が作詞を手がけたジェロの海雪が日本作詞大賞を受賞したそうです


昨日遠藤オーナーとも話しをしていたのですが、秋元康は天才だと思います。


日本の名曲のほとんどが阿久悠か秋元康かなんじゃないかと思います。


ただのアイドルおたくなのかと思えば美空ひばりの曲を手がけていたり、


イ・ビョンホンの日本での活動のプロデュースまでしているそうです


映画“象の背中”の原作も秋元康です


ちなみに、知る人ぞ知るアニメ・漫画“あずきちゃん”の原作も秋元康なのです


そんな秋元康が今力を入れているAKB48をわたしは密かに応援しています。


わたし一応20歳の女の子です。


とくに変わった趣味はありません。


好きなタイプは九州男児です。イケメンではなくイイオトコ。


よろしくどうぞ。


彼女たちを応援するようになったのにはわけがあります。


以前、リンカーンというバラエティ番組で、さまぁ~ず三村の誕生日を祝うという企画がありました。


なぜか三村がAKB48のメンバーに入り、誕生日当日に彼女たちのライブに参加するという謎の企画。


もちろん衣装もおそろいです


三村は忙しい中、振りを一生懸命練習して本番を迎えました。


当日、何も知らないAKB48のファンたちは、大盛り上がり


三村ビビリます。


三村登場です。


三村は馴染めていませんでした。


すると


メインで歌っているメンバーの子達が三村にそっと手を差し伸べたのです


ナイスフォローってやつです。


わたしはその姿にとても感動しました。


それからわたしは彼女たちを応援しています。


ただの応援ですが。


で、


先日、深夜にやっているAKB48の番組を偶然見ました。


大堀めしべさんというメンバーの一人が先日ソロデビューを果たしたそうです。


パパイヤ鈴木がプロデュースです。


彼女にはある課題が設けられていました。


一ヶ月で1万枚売れなければAKB48卒業


厳しすぎます。


期限最終日、イベントがありました。


思いのほか売れ行きが悪く、まさかという空気でした。


パパイヤ鈴木をはじめ、メンバーたちが集まり、イベントを盛り上げます。


結果、なんとか1万枚を売り上げ、彼女はAKB48に残ることが出来たのです


あれは仲間たちの協力あっての結果だったんだと思います。


わたし、感動のあまりうっかり泣いてしまいました。


真夜中に一人でアイドル見て号泣です。


康にルネッサーンス