枝吉ミニバスクラブ

ミニバスケットを頑張る子供たちへの応援ブログ

18年度 卒部

2019-04-06 09:55:44 | 日記

枝吉ミニバスクラブでは、3月をもって、男子5名、女子9名の14名が卒部を迎えることとなりました。

そこで、毎年恒例の卒部式とお別れ遠足を今年も2日間に分けて開催しました。 

まずは、卒部式です。

午前中は、いつも応援してくれている保護者の方やコーチなども交えた親子対決!!

保護者の方々も子供たちに負けじと頑張りますが、プレーについていくのがやっとです。

流石、毎週末バスケをしている子たちですね!

特に6年生との対決では、バスケ経験のある保護者の方が出ないと、敵いません(笑)

昼食を皆で楽しく食べた後は、いよいよお別れの会です。

ビンゴゲームで盛り上がった後、卒部生一人一人の言葉やコーチの方々のお言葉、

各保護者の方々からの言葉など、感動で目頭が熱くなる場面も。

最後は、在部生や保護者の方々並びにコーチ陣が花道を作っていただき、卒部生を送り出しました。

枝吉ミニらしく、笑いあり、涙ありの良い卒部式となりました。

    

  

次は、お別れ遠足です。

前日の雨模様の天気から、開催できるかどうか、当日まで不安でしたが見事に快晴となり、遠足日和となりました。

行先は、毎年行っている、須磨浦公園から須磨寺までのハイキングコースです。

運動不足の我々保護者をおいて、子供たちは、どんどん先に進んでいきます。昼食休憩は、

山上の須磨浦山上遊園でとりました。ここでも、男女仲良く、遊んでいました。

ハイキング中は、各6年生たちがリーダーとなって、下の学年の子たちの面倒を見てくれました。

皆、小さい頃から知っているので、本当、成長したなぁと感じる瞬間でした。

   

今年のチームは、男女とも辛いことやしんどいことを沢山経験しましたが、それでも皆、いつもニコニコと

笑顔を絶やさない仲の良いチームだったと思います。

いよいよ、4月からは新たなチームが本格的に始動しますが、今の良い雰囲気を受け継いで欲しいなと思います。

最後に、保護者の一人として、コーチの方々には、バスケットのテクニックや戦術だけではなく、

子供たちの【心】の成長を促し、見守っていただいたこと、大変感謝しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿