gooぐうたらオバさんのブログ

気が向いた時に呟きます…

ランチ…こぼれ話

2021年10月18日 | 日記

おおのキャンパスでは…スマホでスタンプをゲットし…貯まるとエリア内の施設で使える「割引きクーポン」が貰えるというアプリがあります…

私たちオバサンも…いっちょ前に「スマホにアプリをダウンロード」してもらって(?)

パークゴルフに行くたびに…得意げにスマホをQRコードにかざしてスタンプをゲット(!)…しています…

クーポンは期限付きなので…度々失ってしまいます…もったいないから今回は忘れずに使おうね…
 
さて…レジに行ってからオバサン3人でワイワイと…クーポンを見つけ出すにも…かなりの時間がかかります…
 
このアプリを出してから…こうして…ああして…スマホの使い方もなかなか難しい…
 
すると…会計が最後になったSちゃんが…スマホをポンとレジのお姉さんに渡して…「私もこれでお願いします」と…
 
…えっ!…一瞬固まったレジのお姉さん…すぐに笑顔で…Sちゃんのスマホを手にし…
 
アプリを取り出し…100円の割引クーポンを使って会計してくれました…
 

コロナ前は…食後にコーヒーだけをお代わりして…2時間近くも居座っていた超有名な(?)オバサンたち…
 
ずいぶんご迷惑をかけてしまって申し訳ございませんでした…でもなんだか寂しいよね…


このまま帰るのはちょっと早いね…あまり早く帰ると…家の人がビックリするって?
 
まだ少し喋り足りないよね…だから駐車場で2時間近くも喋るってが?


まだまだ喋りたいけど…帰る事にしましょうか…今度いつにする?
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿