gooぐうたらオバさんのブログ

気が向いた時に呟きます…

今朝の花たち…控えめです…

2016年06月23日 | 日記

梅雨とは言え…肌寒い朝です…そして梅雨らしく…しとしと霧雨がつづきます…思わずストーブのスイッチに手が…オットット…

その前に…花壇の花たちを見に行かないと…気分がスッキリしないかも…

 

今朝の花たちは控えめな色合いで…可愛いらしく咲いています…


色違いです…赤とピンク…咲き始めました…




一昨年、友人から頂いたアイリス…もう無理かとあきらめていましたが…他のアイリスよりずいぶん遅めに…今年初めて、やっと1本咲きました…




裏庭のストロベリー…半分はドクダミの下にかくれんぼしてしまいました…

態度のデカいドクダミたちは…これからツンと白い花を咲かせるところです…でもこれがまた可愛い花だから…すべて退治はできないし…綺麗に咲きそろったら…許してやる事にします…

 

さてさて、今朝も花たちから元気をもらった事だし

今日の私の活動はボランティアです…一人暮らしの方々へのお弁当配達をしてきます…

では、行ってきま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿